【周南市】3月末に閉店した新南陽の長崎ちゃんめんで解体工事。レトロな建物も看板も見納めのようです。
2022年6月に「新南陽にあった長崎ちゃんめんが取り壊されている」という情報を頂きました。
新南陽にあった「長崎ちゃんめん 山口周南中央店」は2022年3月31日に閉店しました。
とても長い間続いていたお店なので、印象に残っている方も多いのではないでしょうか。
こちらの建物、とてもレトロな雰囲気でしたよね。最近の長崎ちゃんめんとは違う佇まいでした。
この看板に描かれているキャラクターも、当時のものでしょうか。味わいがありますよね。
本当に取り壊しが始まったのでしょうか。様子を見に行ってみると…。
建物の周りには足場が組まれ、シートで覆われていました。
大きなショベルカーがありますが、建物のほとんどは残っているように見えます。
工事現場の看板を見ると、「長崎ちゃんめん新南陽店 解体工事」とありました。そして、工事期間は2022年6月9日から6月30日までです。
懐かしい雰囲気があったお店ですが、本当に見納めの時が来たようですね。
ちょっと寂しいです…。
その一方で、道路沿いの目に入りやすい場所なので今後が気になります。
お店を記憶に残しつつ、この場所がどんな風に変わっていくのかを、楽しみに見守りたいです。
※情報提供ありがとうございました!
長崎ちゃんめん 山口周南中央店があったのはこちら↓