【周南市】わざわざ行って後悔なし!須々万にある「みなと亭」のWスープ松脇ラーメンは飲み干せる一杯でした。

2022年6月に周南市須々万にある「みなと亭」に行きました。

みなと亭

三田川交差点に大きな看板があって、ずっと気になっていたお店です。

みなと亭

「みなと亭」は周南市内から315号線を進み、「JA山口県 菜さい来んさい!北部店」手前の道を曲がると、道路沿いにあります。

看板が出ているので見つけやすいと思いますよ。

みなと亭

和風の外観で、店先に趣きある日本庭園が広がっています。駐車場も広々していますよ。

みなと亭

1階店内

お店は1階と2階があります。筆者は1階を利用させて頂きました。

1階にはカウンター席、テーブル席、座敷席があります。

みなと亭

1階の座敷席。

1階の入口から見て右側は、以前は座敷席のみだったそうです。

みなと亭

1階のテーブル席。椅子が回転するので出入りがしやすいです。

それをお年寄りにも利用しやすいように、2022年5月末にテーブル席に改装されたそうです。

みなと亭

また、お子様の椅子も用意されています。幅広い年代の方が利用しやすくなっていますよ。

みなと亭

飲み物

みなと亭

ラーメンや丼物

みなと亭

うどんやお寿司

みなと亭

定食

みなと亭

御膳

メニューもラーメン、うどん、丼物、定食など、色々なものがあります。

みなと亭

どれも美味しそうですが、筆者は以前から気になっていたWスープ松脇ラーメン(税込660円)を注文する事にしました。

みなと亭

やって来たラーメンはシンプルな見た目。

みなと亭

どんなお味なのでしょう。まずは麺をすすってみると…。

細めの麺でのど越しが良く、スルスルと進みます。

みなと亭

そして、スープ。

このスープ、美味しかったです。こちらのスープは豚骨と和風だしのWスープ。

だからなのか、豚骨のコクがあってクセになるのに、あっさりしていてゴクゴクと飲み干したくなります。不思議なスープです。

みなと亭

お次はトッピング。

チャーシューは薄めですが、味がしっかり染みていて存在感があります。柔らかくて溶けてしまいそう。

もやしは適度な歯応えが残っていて、いい塩梅でした。

みなと亭はラーメン専門店ではありませんが、「このラーメンを食べに行きたい」と思う一杯でした。

みなと亭

そして、ほかのメニューも侮るなかれです。

Wスープ松脇ラーメンと握り寿司セット(税込1375円)。

この組み合わせ、珍しいですよね。嫌いな人は居ないのではないでしょうか。

みなと亭

更にロースカツとエビフライセット(税込1650円)。

こちらはみんなの”好き”がてんこ盛り。主役級のおかずが一度で楽しめる欲張りな定食です。

ご覧頂いた通り、どれも魅力的なメニューでした。

みなと亭

“須々万”と聞くと、遠いイメージがあるかもしれませんが、周南市内からだと意外と近い印象ですよ。

みなと亭

しゅうなんプレミアム食事券が使えます。

皆様も須々万方面に行かれた際には、みなと亭に立ち寄ってみてはいかがですか?

“Wスープ松脇ラーメン”。個人的にはわざわざ行っても後悔なしでした!

みなと亭

周南でじたる百貨店にはテイクアウトメニューが掲載されています。

※お話を聞かせて下さった「みなと亭」様、ありがとうございました!

みなと亭はこちら↓

2022/06/12 22:15 2022/06/13 07:58
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集