【下松市】5月18日をもって下松駅の”みどりの窓口”が営業終了へ。

皆様は電車を使っていますか?

筆者は、マイカーを持つようになってめっきり駅を利用しなくなりました。しかし、その間にも、駅は変化していたようです。

下松駅

下松駅では永らくお世話になった“みどりの窓口”が2022年5月18日で営業終了を迎えるそうです。

下松駅

みどりの窓口では、駅員さんと相談しながら切符を購入出来ますよね。切符を購入する私達にとって心強い場所です。

下松駅

営業終了後は一体どうなるのでしょう。

ホームページを見ると、新設された”みどりの券売機”を使用するように記載されていましたよ。

下松駅

「みどりの窓口営業終了」という情報を頂いてから、数年振りに行った下松駅…。

駅の雰囲気は昔と変わっていませんでしたが、売店などが無くなり広く感じました…。

下松駅

自動改札機も導入されていましたよ。じわじわと確実に変化しているんですね。

下松駅

そして、久々に下松駅から町を眺めてみました。昔見ていた風景はぼんやりとしか思い出せませんが、高いマンションが随分と増えたように感じます。

下松駅

毎日を過ごしていると、身近な場所の変化に気付きにくいかもしれません。今回のみどりの窓口営業終了で、時代の流れを感じました。

※情報を下さった匿名ちゃん様、ありがとうございました!

下松駅はこちら↓

2022/05/04 22:15 2022/05/04 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集