【周南市・下松市】あの建物が無くなっています…。街の変化を見てきました。

今日は街中で印象的だった建物が、無くなりつつある…、そんな場所を見てきました。

まずは、下松市で工事中だったエディオン下松店近くの「我流焼 寄鳥 下松店」。

寄鳥

↑2022年3月中頃。解体工事が始まった頃には、黒い建物が存在感抜群でした。

寄鳥跡地

↑2022年4月中頃。ショベルカーの姿があるものの建物は無くなっていました。

寄鳥

寄鳥

↑2022年4月下旬。すっかり整地された更地に変わっていました。エディオン下松店がよく見えます。

我流焼 寄鳥 下松店があったのはこちら↓

そして、2箇所目の「周南TIKI-TA」。

チキータ

↑2022年3月下旬。解体前と比べると建物がかなり小さくなっていました。

チキータ

↑側面からは建物内部が見えます…。ガラガラと崩れていっていますね。

チキータ

↑2022年4月下旬。防音シートがありますが、建物がほぼ無くなっているように見えます。

周南TIKI-TAがあったのはこちら↓

最後に、ピンク色の建物が印象的だった「近鉄松下百貨店」。

徳山駅前 2022.3.10

↑2022年3月上旬。大分取り壊されているものの、防音シートの上から建物の一部が覗いています。

徳山駅前

↑2022年3月下旬、すでに建物が無くなっているように見えます。

徳山駅前

↑2022年4月下旬、重機が慌ただしく作業し、新しい建物が出来つつあります。

近鉄松下百貨店があったのはこの辺り↓

建物が壊れていくのは、あっと言う間に感じます。

寂しいような、変化が楽しみなような…、複雑な気持ちになりますね。

※思い出とともに、情報提供ありがとうございました!

はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ