【周南市・下松市・光市】GWイベントまとめ♪少なめですがお出かけのきっかけに。

いよいよゴールデンウィークですね!色んな楽しい事がありそうです。

今週もイベントをまとめてみましたよ。

周南市・下松市・光市のイベント

日にち:2022年4月16日〜29日

場所:冠山総合公園

冠山総合公園

2021年5月撮影。

ホームページによると、2022年4月26日に満開を迎え大輪のぼたんが所狭しと咲いているそうです。

心配なのはお天気…。29日に予定されていた”素人のためのガーデニング教室“は5月3日に延期されたそうです。

冠山総合公園はこちら↓

日にち:2022年4月30日〜5月7日

場所:虹ヶ浜

虹が丘

虹ヶ浜

3年ぶりに規模を縮小して開催されます。たくさんの鯉のぼりが虹ヶ浜を泳ぐ姿は圧巻ですよ。

このプロジェクトは、東日本大震災に思いを馳せたものだそうです。

虹ヶ浜はこちら↓

魔女の夜会 ヴァルプルギスの夜

日にち:2022年4月30日

時間:17時00分〜20時00分

場所:モムファーム

駐車場:三丘小学校グランド

ヒュッテ

下松市の雑貨屋Hutte

下松市の「雑貨屋Hutte」が主催するナイトマルシェ。魔女にちなんだ商品が三丘の「モムファーム」に集合するそうですよ。

“三丘”、”魔女”、”ナイトマルシェ”…。気になるワードがてんこ盛りなイベントです。

モムファームはこちら↓

GWお楽しみフェスタ

日にち:2022年5月1日〜5月5日

場所:サンリブ下松

サンリブ下松

お買い物のついでにGWまで楽しめてしまうイベントが盛りだくさん。

期間中に行けば、何かしらの”特別”がありそうです。

サンリブ下松はこちら↓

日にち:2022年5月3日〜5日

時間:9時00分〜17時00分

場所:周南市環境館

対象:市内在住の12歳以下の子ども

おもちゃ

画像はイメージです。

こども服やおもちゃのリユース品を、来場した子ども1人につき5点まで譲って頂けます。

使用期間が短い子ども用品。気に入るものがあればうれしいですね。

周南市環境館はこちら↓

まとめ

筆者が見つけられたイベントは少なめでした。でも、GWはご紹介したもの以外にもワクワクすることがたくさんあるはず!

皆様も何か見つけてみて下さいね♪

2022/04/28 22:15 2022/04/28 23:47
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集