【周南市・下松市・光市】周南エリアの桜スポットの様子を見て来ました!どこも見頃のようですよ。

2022年3月30日、周南エリアの桜を見に行ってみました。

まずは周南市。

最初に「緑と文化のプロムナード」の様子を見てみました。

すっかり桜のトンネルが出来ています。毎年、通るのが楽しみな場所。やっぱりきれいですね。

緑と文化のプロムナードはこちら↓

そして、東川緑地公園。

こちらは、濃いピンク色の陽光桜と淡いピンク色のソメイヨシノが見られます。

ぼんぼりが設置されているので、ワクワク感が出ますね♪

2022年4月9日までライトアップされるそうです。時間は20:30までです。

東川

更に4月2日には「東川ぼんぼりまつり」が開催されますよ。

分散イベントとして”ぼんぼり市”、”餅つき”、”クイズラリー”があるそうです。

東川緑地公園はこちら↓

※周南市ホームページではしゅうなん桜だより2022をご覧になれます。

お次は、下松市。

切戸川河川公園の様子を見てみました。

こちらも川沿いが桜色に染まっていました。ゆったりと流れる川を見ながら、桜の下を歩くと気持ちがいいですよ。

切戸川河川公園はこちら↓

最後に光市。

光市立浅江小学校のシダレザクラ。

こちらは浅江小学校おやじの会の皆様によって、4月2日までライトアップされています。時間は18:30〜20:30です。

一本だけの桜ですが、迫力があって力強い美しさです。ライトアップでより幻想的です。

光市立浅江小学校はこちら↓

車を運転していると、色んな場所が淡いピンク色になっているのが見えます。こちらでご紹介した以外の場所も見頃かもしれませんね。

2022/03/30 22:25 2022/03/30 22:25
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集