【下松市】笠戸島で渋滞…?その理由はこの時期だけの絶景でした♪

【下松市・光市】咲き始めた河津桜に梅、満開の菜の花…。周南エリアは春色に染まりつつあります♪

2022年3月6日、いいお天気だったので笠戸島に行ってみました。

笠戸島

すると、いつもより車の往来が激しい…。

笠戸大橋を超えて島内を進むと、更に車は増えていきます。

笠戸島

その理由は、道沿いに咲いている河津桜にあったようです。

遠目からでも濃いピンク色に染まる木々がみえます。そして、駐車スペースはどこも満車に近い状態です。

笠戸島

2022年2月中頃

2022年3月6日

せっかくなので、筆者も河津桜を見てみることにしました。

笠戸島

以前と比較すると、濃いピンク色の花がたくさん花開いています。

菜の花も、黄色い絨毯を敷いたように鮮やかです。

笠戸島

笠戸島

更に、キッチンカーや移動販売車が出店していて賑わいをみせていました。ここで購入したものを手にお花を楽しむ方もいらっしゃいましたよ。

笠戸島

河津桜と菜の花が見られる場所では、多くの方が写真撮影を楽しんでいました。

皆さん、少し早い春の時間を思い思いに過ごされています。

笠戸島

帰る際は、笠戸大橋を超えた辺りから軽い渋滞が発生していました。正直、こんなに人が来ているとは予想していませんでした…。

笠戸島

でも、笠戸島のきれいな景色を見れば、人が来るのも納得です。

この週末、周南エリアで最も賑わった場所の1つではないでしょうか。

笠戸島

皆様もこの時期だけの景色、ぜひご覧になってみてはいかがですか?

周辺施設であるひらめきパーク笠戸島国民宿舎大城笠戸島家族旅行村も見どころ満載となって営業を再開されていますよ!

笠戸島はこちら↓

2022/03/06 22:15 2022/03/07 09:26
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集