【光市】虹ケ浜にいるはずのないかわいい動物に出会いました♪子供の視線を集める先にいたのは…?

2022年2月26日に虹ケ浜に行くと…。

シャボン玉おじさん

シャボン玉おじさんによる最後のシャボン玉が飛ばされ、すごい人が集まっていました。

あひるのぴーたん

そんな中で、とっても意外でかわいい方に遭遇しましたよ〜♪

あひるのぴーたん

それは人ではなく、あひる。”あひるのピ〜タン”です。

砂浜にあひる…。あまりない光景です。

あひるのぴーたん

誰もがあひるのピ〜タンを見つけると、驚いて足を止めていました。特に子供たちはピ〜タンに釘付け…。

あひるのぴーたん

つぶらな瞳、プリッしたお尻、ひょこひょこ歩く姿…、どこから見ても可愛すぎます。

あひるのぴーたん

あひるのピ〜タンは、現在4歳。あひるは生育環境によりますが、20年近く生きる事もあるそうです。

あひるのぴーたん

飼い主さんのSNSでは、ピ〜タンと色んな場所に出かけている様子が投稿されています。

筆者がピ〜タンを知ったのはSNSですが、テレビやタウン誌にも登場しているそうなので、ご存知の方も多いかもしれません。

あひるのぴーたん

いつもSNSで見ていたピ〜タン。まさか虹ケ浜で出会えるとは思いませんでした。これも、シャボン玉がくれたご縁かもしれません。

あひるのぴーたん

シャボン玉の美しさに、あひるのピ〜タンの可愛らしさに癒やされた盛りだくさんな一日になりました♪

※真っ白でフワフワな姿を見ていると思わず触れたくなりますが、飼い主様に一声掛けて確認して下さいね。

あひるのピ〜タンの情報は以下をご覧下さい。

Twitter

Instagram

Facebook

2022/03/01 22:15 2022/03/02 07:41
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集