【光市】2月17日 あいぱーく光 近くにもちもちのベーグルが買える「moon bagel」の工房がOPEN!
2022年2月17日、光市の「あいぱーく光」近くに「moon bagel」の工房がOPENしました。
こちらの工房では、平日の月・木・金曜日にベーグルの販売もされるそうです。
「moon bagel」は、下松市の若山石油の「麺屋 兄貴」でベーグルの販売をされていたお店。
今回、2021年12月末に「麺屋 兄貴」が閉店したことをきっかけに、独立し光市に工房をOPENされたそうです。
「室積市場ん」で出店されていた「moon bagel」のベーグルを食べてから、ファンの1人になった筆者。
工房がOPENする日に早速行ってみましたよ〜♪
お店の看板が大きく出ている訳ではないので、到着するまでに少し迷いました…。
でも、着いてしまえば、とってもシンプルな道順です。
まず、188号線沿いにある福龍閣手前の道を山口県スポーツ交流村方面に向かって真っ直ぐ進みます。
そして、「公文式 光 光井教室」を通り過ぎ、緑の倉庫がある手前を曲がります。
道沿いからも見えるのですが、黒い四角い建物が「moon bagel」の工房です。
工房横に駐車スペースもありましたよ。
工房では、何種類かのベーグルが販売されています。その日に販売されるものは、Instagramで確認出来ます。
工房の奥に目をやると、棚にふっくらつやつやなベーグルが見えます。美味しそうですね。
人気があるのはシンプルな塩バターやシュガーバター。
その他、抹茶ホワイトチョコやチョコチップメロンパンベーグルもよく売れる商品。
チョコチップメロンパンベーグルは、ベーグル生地にメロンパンのクッキー生地が合体しているそうです。
筆者は、前回シンプルなものを購入したので、抹茶ホワイトチョコを購入してみました。
自宅で少しリベイクして頂くことに…。
切ってみると、緑色の生地の中心部にホワイトチョコレートが入っています。
食べてみて、驚くのはその食感です。リベイクすると音がするくらいに外側がパリッとして、中はもっちりもちもち。
抹茶をしっかり感じる生地と、ホワイトチョコレートの甘みが良く合います。
1個でも食べごたえが十分あるベーグルです。
光市に行った際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?不定期でカヌレ販売もあるそうですよ。
※工房での販売日・販売される商品などの情報はInstagramをご覧下さい。
※火曜日は室積市場んでも販売をされています。
moon bagelはこちら↓