【周南市】お家のように落ち着くお好み焼き屋さん「やすきゅう」。ハフハフ頬張る野菜たっぷりの広島風お好み焼き♪

2022年1月周南市のお好み焼き屋さん「やすきゅう」に行きました。

やすきゅう

場所は周南市立徳山小学校の手前。近くにはジャンポールカフェ桜馬場店もあります。

ジャンポールカフェ桜馬場店

やすきゅうの近くにあるジャンポールカフェ

道路沿いにあって気になっていたお店の一つ。どんなお店なんでしょう。楽しみ〜♪

やすきゅう

やすきゅう

お店の横には広々駐車スペース。砂利が敷かれている部分は駐車可能だそう。

やすきゅう

車を停めていざお店へ。扉を開けると…。

やすきゅう

目に入るのは鉄板!

その上では、丸いお好み焼きがじゅうじゅう焼けています。お腹が空く〜〜!

やすきゅう

店内には鉄板前のカウンター席、その奥に座敷席が用意されています。

やすきゅう

筆者は座敷席を選びましたよ。

やすきゅう

この空間、懐かしくて「ここは家…?」と思うくらい落ち着きます。

やすきゅう

アニメタッチで描かれた有名人の絵

漫画がズラーッと並び、壁面には絵が飾られています。

やすきゅう

注文したメニューは肉玉そば(税込750円)、スペシャル麺ダブル(税込1300円)、いか姿焼き(税込650円)です。

しばらく待っていると、来ましたよ〜♪

やすきゅう

肉玉そば

熱々の肉玉そば!こちらのお好み焼きは広島風です。

ソースが照りっとしていて、青のりが色鮮やか。美味しそうですね〜!

やすきゅう

早速、ハフハフしながら口に頬張ると…。

色んな食感と甘めのソースが止まらなくなる美味しさです。

やすきゅう

そばはモチッカリッ、太めにカットされたキャベツは程よい歯ごたえです。

そしてキャベツの甘いこと!お家で作るのとやっぱり違う。

やすきゅう

スペシャル

↑スペシャルの写真は、ちょっとブレてしまいました…。こちらは具沢山で、麺ダブルはボリューミー。

やすきゅう

↑いか姿焼きはドーンとしていて、迫力ありです。

やすきゅう

肉厚のイカの歯ごたえ、たまりません!醤油とネギの風味がよく合います。

やすきゅう

座敷席では鉄板がないため、出来上がった物を運んで来てくれます。小さい子供がいても安心して食事が出来ますよ。

やすきゅう

やすきゅう

こちらでは、テイクアウトやデリバリーもあります。デリバリーでは、容器代50円がプラスされるそうなのでご注意下さいね。

やすきゅう

お好み焼きをお店で食べたのは久しぶりだった筆者。

やすきゅう

美味しいお好み焼きとあったかい雰囲気で、いい時間を過ごせた一日になりました。お店の方もとっても気さくでしたよ♪

皆様もお好み焼きでハフハフしませんか?

やすきゅうはこちら↓

2022/01/27 22:15 2022/01/27 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集