【周南市】メディアで何度も取り上げられる周南市の人気店「鶏そばカヲル」。期間限定「鶏そばゆず塩」も始まっていますよ〜!

周南市にある「鶏そばカヲル」。多くの地元メディアで取り上げられる人気店ですよね。

メディアで見るたび気になって気になって…。2021年1月にやっと行く事が出来ました~♪

タイムズ徳山栄町

三井のリパーク

↑お店には駐車場がありません。筆者は、すぐそばの提携駐車場を利用しましたよ。

↑駐車場を利用する際は、駐車証明書を発券して下さいね。1000円以上のお会計で駐車料券がもらえますよ。

↑店内はこんな感じです。THE・ラーメン屋さんという雰囲気ではありません。

入口側にカウンター席とテーブル席、少し奥まった所にテーブル席があります。

メニューは鶏そばの他に、おつまみや酒類も用意されています。

筆者は「鶏そば 生ハムフロマージュ」を注文する事にしました。

このメニューは、お店の5周年記念に発売された期間限定のものです。1月半ば頃までに発売期間が延長されているようです。

↑その他、期間限定で「鶏そば  ゆず塩」「全部のせスペシャル」などもありました。

↑しばらくすると、「鶏そば 生ハムフロマージュ 1000円」が来ました!

いかにもトロトロそうな真っ白なチーズに、ツヤっとした生ハム、黄金色のスープ…。美味しそ~♪

麺はストレートで、スルスルとのどごしがいい口当たり。

フロマージュを麺に絡ませながら頂きます。麺にとろ〜っと絡んで濃厚です。

生ハムも濃厚チーズに負けない存在感。チーズとの相性もバッチリです。

↑そして、麺を食べ終わったら「チーズごはん 230円」を追加。

チーズがバーナーで炙ってあるんですね。

スープにごはんを投入。

濃厚チーズが溶け込んだスープを吸ったごはん。麺と違う味わいで、2度美味しい。

↑他にも「鶏そば 塩 チャーシュー880円」。

↑「鶏そば 塩 全部のせ 980円」。

↑「鶏そば ゆず塩 830円」。

このスープ、少しだけ飲んだのですが、めっちゃゆずでした。あっさりしていて、いくらでも食べられそうです。

たくさん食べる男性などは、+100円で大盛りや替え玉を注文しても良さそうですよ。

そして鶏そば以外にも、店内には気になるものが沢山。

↑例えば、最近販売がスタートした「鶏そば 塩のお土産セット 980円」。

↑お店のロゴがかわいいTシャツやキャップなどの「カヲルグッズ」。

↑見切れてしまいましたが、アニメ・エヴァンゲリオンのカヲルフィギュアもありました。

何だか色々楽しくて、居心地のいい店内でした。

筆者がお店に行ったのは、18時頃。週末という事もあり常に満席状態でした。

一度食べると、違う味も試したくなる「鶏そば カヲル」。

何度もリピートしたくなる居心地の良さと、鶏そばの美味しさです。

皆様も機会があれば行かれてみてはいかがでしょう。

今なら「がんばろう周南市!キャッシュレスで最大20%戻ってくるキャンペーン」でお得ですよ♪

※鶏そばカヲルの情報は以下をご覧下さい。

ホームページ

Twitter

Instagram

Facebook

鶏そばカヲルはこちら↓

2022/01/17 22:15 2022/01/18 12:37
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集