【周南市】12月1日から「周南冬のツリーまつり」のイルミネーションが点灯!年々パワーアップするイルミ、早速見てきました!

2021年12月1日、夕方のニュースで周南冬のツリーまつりのイルミネーションが点灯の様子が放送されていました。

周南冬のツリーまつり

用事が早めに終わったので、私も少しだけ立ち寄ってみることに。

周南冬のツリーまつり

徳山駅前図書館の前には、ツリー!クリスマスムードが高まっています。

こちらからも駅前のイルミネーションが見渡せます。

周南冬のツリーまつり

徳山駅から御幸通り

せっかく来たので、イルミネーションの近くに行ってみました。

かなり寒かったですが、多くの方が足を止め、楽しんでいる様子。

周南冬のツリーまつり

やっぱりキレイですね~!

駅前は白とブルーの灯りで冬らしい印象です。

周南冬のツリーまつり

↓かわいい形のイルミネーションも。私は初めて見たのですが、前からあったのでしょうか?

周南冬のツリーまつり

ハート型の電飾。フォトスポットになりそうです。

周南冬のツリーまつり

薔薇を型どった電飾。薔薇の色が変わっていきますよ。

周南冬のツリーまつり

銀杏の黄色とイルミネーションのコラボも今だけですね。

御幸通↓

PH通り

周南冬のツリーまつり

PH通りは黄色ベースの電飾。金色の道が出来たみたいです。

周南冬のツリーまつり

今年も光の花壇がありました。

PH通り↓

青空公園

周南冬のツリーまつり

青空公園は安定の可愛さ。

時間が来ると、音楽と一緒にイルミネーションが変わります。

周南冬のツリーまつり

周南冬のツリーまつり

周南冬のツリーまつり

周南冬のツリーまつり

それに合わせて子供たちが、楽しそうに走り回る姿が微笑ましかったです。

青空公園↓

2021年の周南冬のツリーまつりは?

周南冬のツリーまつり

昨年に引き続き、2021 年も集中イベントが中止となった「周南冬のツリーまつり」。

でも、この景色を見ると年末を感じると同時にワクワクします!

周南冬のツリーまつり

イルミネーションは12月28日まで。点灯時間は17:30〜22:00となっています。

周南冬のツリーまつり

更に、土曜日はミニイベントが開催されますよ。

気になる方は徳山商工会議所のHPを確認して下さいね。事前申込みが必要なものが多い印象です。

周南冬のツリーまつり

年々、イルミネーションが進化している「周南冬のツリーまつり」。暖かくして楽しまれて下さいね。

2021/12/02 12:05 2021/12/02 12:05
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集