【周南市】評判通りの美味しさ!パリパリの皮にぎっしりあんこの「やっとこ家」の江戸前たい焼き。

周南市二番町にある美味しいと評判の「やっとこ家」さん。今回はこちらの”江戸前たい焼き”のご紹介です。

やっとこ家

江戸前たい焼きは5種類。

・つぶあん 150円

・和三盆つぶあん 220円

・いもあん 150円

・生チョコスフレ 160円

・カスタード 160円

私は”つぶあん”を購入しました。待つ事5分程度。(待ち時間はその時によって違います。)

店先に飾られているのは、たい焼きの焼型

チラッと見ると、一つずつ丁寧に焼かれている様子。食べるのが楽しみです。

出来上がった江戸前たい焼きは熱々。

お店の周りには、何箇所かベンチが用意されています。

早速、店先でパクリと頬張りました!

頭の辺り

一口かじると…。

普通のたい焼きじゃない!とにかく皮がパリパリで香ばしい。

お腹のあたり。あんこがパンパンです。

そして、薄めの皮にぎっしり詰まったあんこ。

しっぽ近く。

どんなに食べ進めてもあんこがある幸せ…!そして、ずっと皮も美味しい。

あんこはすっきりした甘みで、何度でも何個でも食べたくなる味です。

“いもあん”も餡がぎっしり。お芋のキレイな色に食欲がそそられます。

こちらのお店は、いつもお客さんで賑わっています。食べれば、そりゃ人気になるよね…と納得。

やっとこ家さんでは、江戸前たい焼きの他に、たい焼きアイスも販売されています。

やっとこ家

たい焼きアイスも、色んな種類があるようですよ。

やっとこ家

そして、レトロな雰囲気のお店も素敵なんですよね。ここだけタイムスリップしたみたいな空気感…。

やっとこ家

加えて、今の季節は店先の銀杏並木が黄色く染まっていて、更に特別感を感じます。

やっとこ家

「やっとこ家」さんのパリパリ薄皮、ぎっしりあんこの江戸前たい焼き。オススメです!

やっとこ家

自分用にも手土産にもぴったりだと思います。機会があれば、ぜひ味わってみて下さいね。

やっとこ家

やっとこ家はこちら↓

2021/11/24 22:15 2021/11/24 22:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集