【周南市】秋っていいな、周南市っていいな。黄色く染まった銀杏並木が見頃です。

周南市の秋の風物詩といえば”銀杏並木”ではないでしょうか?

イチョウ

この通りには「やっとこ家」さんや、「敦煌」さんなどがあります。

周南市の至る所にある銀杏の木。

11月20日頃に二番町を通りかかると、黄色一色になっていました。

イチョウ

黄色く色づいた葉は、その下を通ると迫ってくるよう。

上を見上げると、空が見えないくらいに黄色です。

葉が落ちた地面は、いつもとは違う景色。歩くとカサコソと音がします。

イチョウ

冬になる前の鮮やかな銀杏並木。

遠出せずとも、秋を思い切り感じる事が出来ると思います。

イチョウ

お近くを通る際は、少し足を止めてみてはいかがでしょう。

イチョウ

私は、二番町の「やっとこ家」さんでたい焼きを頂きながら、銀杏を眺めましたよ。

景色もたい焼きも、どちらも最高でした!

やっとこ家

いつでもお客さんが絶えない「やっとこ家」さん。こちらのご紹介は、また後日…。

二番町はこの辺り↓

2021/11/22 22:15 2021/11/23 10:10
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集