【周南市】もうすぐですよ!10月10日の萌えサミット開催に向けて、徳山駅がサブカルチャーに染まっています!

【周南市】祝10周年!10月10日の「萌えサミット」開催へ向けてクラウドファンディングが始まっています!

2021年10月に入ってから徳山駅に行った時のこと。

スターバックスコーヒーの隣にある階段に目をやると、「萌えサミット」仕様になっていました!

もはや周南市の定番イベントとも言える「萌えサミット」。2021年もこの季節がやって来たんですね。

徳山駅

階段が変化しているということは、ほかの部分も変わっているかも?早速、駅構内に行ってみました。

すると、徳山駅南北自由通路にズラッとポスター!

そして、南北自由通路新幹線口近くの情報発信コーナーは、萌えサミット一色に!パネルやポスター展示があり、写真撮影も出来そうです。

そして、改めて徳山駅前を見てみると、至る所にポスターが貼られていました。

2021年10月10日の萌えサミット開催に向けて、徳山駅やその周辺は盛り上がりを見せていますね。

萌えサミット実施に伴う、新型コロナウイルス感染予防対策実施について

2021年で10回目を迎える「萌サミット」。コロナ禍ではありますが、記念すべき開催回であり期待が高まります。

近くでポスターを見てみると、盛りだくさんな内容になっていることが分かりますよ。

山口県民として気になったのは、「エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレー役の宮村優子さんの来場。「シン・エヴァンゲリオン」の聖地として宇部市も注目されていましたよね。

豪華なゲストに様々なイベント内容…。10回目の萌えサミットも注目です。きっとこの日は、サブカルチャーで周南市が熱くなる予感がします!

当日は、徳山駅前図書館、RISING HALL、ピピ510の3カ所を会場としてイベントが開催されますよ。

※萌えサミット10の開催場所や時間、内容についてはHPをご覧下さい。

德山駅前図書館はこちら↓

RISING HALLはこちら↓

ピピ510はこちら↓

2021/10/06 23:15 2021/10/06 23:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集