【周南市】3年ぶりの「徳山夏まつり」が終わりました!徳山市街地で上がった花火は観られましたか?

3年ぶりに開催されることとなった2021年「徳山夏まつり」。2021年7月22日から24日の3日間に分散して開催されましたが、皆様は行かれましたか?

イベント期間中の徳山駅は、いつもとちょっと違った様子。今日は、お祭りらしい風景を振り返っていければと思います。

まずスターバックスコーヒー隣の階段にひまわりの絵が出現!更に22日からは、徳山駅前図書館の周りに本物のひまわりが5000本も飾られていました。

黄色いひまわりが、ピンっと上を向いて咲く様子は、元気をもらえますね。

7月24日の最終日17:00頃からは、飾られていたひまわりがプレゼントされる企画もあり、長蛇の列が出来ていましたよ。

また、同日には青空公園で「青空夏まつり」が開催されたほか、若葉公園でもステージイベントの開催や屋台出店がありました。

青空公園

若葉公園

「徳山夏まつり」最終日、日が暮れてくる頃には、徳山駅前広場の噴水周辺にランプが灯されました。ランプのレトロな雰囲気が徳山駅前図書館とマッチしていました。更に噴水のライトアップも合わさり、幻想的な風景に…。

そして、20時頃には「がんばろう周南!Cheer up!花火2021」による花火!!私は打ち上げ場所の予想が外れて観ることが出来ませんでしたが、SNSには花火を観られた方の投稿がありました。

規模を縮小した形で開催された2021年の「徳山夏まつり」。例年とはちょっと違いましたが、日程や場所を分散する形で多くの方が楽しまれた「徳山夏まつり」になりましたね。

徳山駅

2021/07/24 23:25 2021/07/25 09:03
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集