【周南市】意外?!山口県、そして周南市はSNSを使いこなしているのかも??

2021年6月16日、夕方に放送しているtysテレビ山口の「mix」を見ていると、スマホ・ケータイ所有者の都道府県別Instagram利用頻度の話題がありました。

そこで発表された順位、山口県は何位だったと思いますか?聞いて驚くことなかれ、1位大分県、2位茨城県に次いで、なんと3位だったのです!

tys

そんなニュースに驚いた後、周南市のTwitterをチェックすると、またまた驚く情報がありました!それは、周南市のSNS(Instagram、Facebook、Twitter)のフォロワー数が中四国の市町で1位を獲得した…という投稿です。

お年寄りが多い山口県ですが、こんなにもSNSが活用されていたんですね。若い世代に浸透しているイメージだったSNSですが、そんな私の考えは古かったようです…。色んな人が活用すれば、情報量も増えて、いいことづくめですね。

周南市 徳山駅前

実際、私自身も周南市のSNSをたまに見ることがあります。周南市のホームページに掲載されていないような情報が発信されていたり、画像付きで投稿されていることが多いので、とっても見やすくて活用しやすいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

周南市(@shunancity)がシェアした投稿

多くの人が利用している周南市のSNS。まだ見たことがない方は、機会があれば覗いてみては?誰かが見ている周南市のきれいな景色や、まだまだ知らない「へぇー!」と思うことが発見できるかもしれませんよ。

※周南市のSNSは以下をチェックして下さい。それぞれ発信されている情報が異なるので用途に合わせて利用してみて下さいね。

Twitter

Instagram

Facebook

2021/06/16 22:05 2021/06/17 07:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集