【光市】光駅近くに「わら小屋」が出来始めていました!本場福島の白河ラーメンってどんなもの?

2021年6月初旬、光駅の近く、「中華そば一光」のお隣に新しいお店が出来始めているのを発見!

店名を見てみると「わら小屋」と書いてあります。わら小屋って聞いたことがあるお店です。以前、周南市の二番町にも「麵屋WARAGOYA」がありましたよね。

わらごや

二番町にあった「麵屋WARAGOYA」は大分前に閉店し、光市に移転すると聞いた記憶があります。ついに移転されるのでしょうか?

「麵屋WARAGOYA」のFacebookを見ると、新わら小屋のOPENに向けて活動されていることが掲載されていましたよ!やっぱり、あの「麵屋WARAGOYA」で間違いないようです。

OPEN日は未定とのことですが、「わら小屋」では白河ラーメンが提供されるようです。「白河ラーメン」って周南エリアでは聞きなれないかも…?白河ラーメンは、山口県から遠く離れた福島県白河市を中心に提供されている醤油ベースのラーメンのことだそうですよ。

「麵屋WARAGOYA」でもラーメンが提供されていましたが、「わら小屋」で提供されるものは別物になるそう。なんと、店主さんは白河ラーメンの本場である福島県に何度も足を運び、有名店で修業をされてきたそう。これは期待せずにはいられませんよね!

また、スタート時期は不明ですが、夕方からはかわ焼きのテイクアウトや夜のちょい呑みが出来るお店になるそうです。

「わら小屋」のOPENは、山口県で白河ラーメン有名店の味が楽しめるチャンスかもしれませんよね!OPEN日は未定とのことですが、少しずつお店の形が見えてきています。楽しみですね!

わら小屋がOPENするのはこのあたり↓

2021/06/14 21:55 2021/06/15 09:46
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集