【周南市】ランチの定食は麻婆豆腐・白飯がお替りOK「焼小籠包・台湾小皿料理ドラゴン」が徳山駅近くの銀南街にOPEN!

2021年6月1日、周南市銀南街に「焼小籠包・台湾小皿料理 ドラゴン」がオープンしました。どんなお店なのか、テイクアウトがあるのか気になります…という情報も頂いたので、早速行ってみました!

場所は徳山駅北口から徒歩5分程度。銀南街方面に進んでいき、「や台ずし 徳山駅前町」がある通りをまっすぐ進んでいくと、お店の看板が見えてきます。

お店はビルの1階、少し奥の方へ進むとお店が見えてきます。入口にはメニューの数々が貼りだされ、その中にはテイクアウトメニューもありましたよ。

今回は店内に入ることは出来ませんでしたが、外から見える内装は提灯などがぶら下がっていて台湾の雰囲気が漂っています。Instagramに載っている店内はカウンター、テーブル席がありましたよ。

こちらのお店はランチとディナーで営業されています。

ランチではドラゴン定食660円、台湾まぜそば770円、ルーロー飯770円、DX定食880円と、1000円以内で楽しめるメニューが豊富なようです。更に、ランチタイムの定食は、白飯・麻婆豆腐・スープ・搾菜(ザーサイ)がおかわり可能だそう。白飯と麻婆豆腐って、最高の組み合わせですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラゴン周南店 焼小籠包 台湾小皿料理(@dragon_shunan)がシェアした投稿

ディナーでは、焼小籠包や台湾から揚げ、五目春巻きなど、お店自慢の1品をおつまみに、辛い料理に合うという台湾ビールを飲んでみたいです。

そしてテイクアウトメニューもしっかりありました。テイクアウトをする際に気になるのは待ち時間ですが、こちらのお店では予約が可能だそうです。予約時の電話番号はお店のInstagramで確認して下さいね。

今回はお店を見るだけでしたが、麻婆豆腐がお替り出来るというランチタイムの定食が、すごく気になります。機会があれば食事しに行って、こちらでご報告したいです!

※情報を下さった匿名希望様、ありがとうございました!

焼小籠包・台湾小皿料理ドラゴン周南店はこちら↓

2021/06/07 22:55 2021/06/08 08:51
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集