【周南市・下松市・光市】5月13日の周南3市で実施予定だった公道での聖火リレーは中止となりました。

2021年5月10日、山口県では5月13日に実施される公道での聖火リレーが中止となりました。色々な場所で聖火リレーの交通規制を知らせる看板が取付けられ、いよいよ始まるのかな…という雰囲気でしたが…。

聖火リレー

5月13日の聖火リレーは、岩国市、柳井市、光市、下松市、周南市、防府市、山口市で実施される予定でした。周南エリアの3市ともに、公道での聖火リレーは見ることが出来なくなってしまいましたね。

下松市市民体育館

下松市の聖火リレーがスタートするはずだった下松市市民体育館

防長バスでは、聖火リレーに伴い路線バスの一部運休を発表していましたが、中止になったことで通常運行となったそうです。

今のところ、2021年5月14日の山口県内の聖火リレーは実施されるようです。聖火リレーの様子はインターネットライブ中継で観ることが出来るそうですよ。周南エリアの聖火リレーの実施は残念な結果になりましたが、興味がある方はライブ中継で県内の聖火リレーを観覧してみてはいかがでしょう。

2021/05/10 21:55 2021/05/11 07:44
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集