【光市】イオン光店近くに昔からあった「スポーツクラブ アクア」が3月31日で閉店。

光市浅江のイオン光店の近くにあった「スポーツクラブ アクア」。以前からあったおなじみのスポーツクラブですが、久々に近くを通りかかると、いつもと様子が変わっていました。

看板は変わらずにありましたが、足場が組まれて建物がグレーのカバーで覆われています。近くにはトラックも停まっていて、何かの作業が行われているようです。

気になって調べてみたところ、2021年3月31日をもって閉店されたことがHPに記載されていました。光市のスポーツクラブ、スイミングスクールといえば、真っ先に思い浮かぶ施設だったので、閉店していたことに驚きました。

マシンジムや屋内プール、サウナなどがあり、様々な年齢層の方が利用できた「スポーツクラブ アクア」。こちらのスイミングスクールに通っていた光市のお子さんも多いのではないでしょうか…。地域に根付いていた施設の閉店は残念です。

これから、この場所が何になっていくのかが気になりますね。「スポーツクラブ アクア」のようにみんなが集えるような施設が出来るのでしょうか。

スポーツクラブ アクアがあったのはこのあたり↓

2021/05/03 22:05 2021/05/03 22:05
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集