【周南市】TOSOH PARK永源山のつつじが咲き始めています。こいのぼりも飾られていますよ!

TOSOH PARK永源山(永源山公園)では、広い敷地に四季折々の草花が植えられていてます。もうすぐ5月を迎える4月最後の週末に永源山公園に行ってみると、つつじの花が見頃を迎えつつあるようでした。

入口付近のつつじは咲いていないものが多いですが、上に進むにつれて、色鮮やかなつつじが公園を彩っていましたよ。

そして、上を見上げると、たくさんのこいのぼりが泳いでいます。TOSOH PARK永源山(永源山公園)で、毎年この時期になると見られる恒例の風景ですよね。

2021年GWの頃には、まだ咲いていないつつじも花開くかもしれませんね。つつじやこいのぼりは今だけのものです。この時期にしかない風景を見に、散歩に出かけるのも楽しそうですね!

我慢が必要なGWになりそうな2021年ですが、せめて青空が広がるお天気になると嬉しいですね。

TOSOH PARK永源山(永源山公園)はこちら↓

2021/04/25 22:05 2021/04/26 16:54
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集