【周南市】銀南街にお箸で楽しむフレンチ「Bistro Riant」が3月1日にOPENします!

周南市の銀南街を歩いている時、新しいお店を発見しました!そのお店は「Bistro Riant(リアン)」。こちらは2021年3月1日にOPENされるそうです。

お店は、銀南街のメイン通りに面した場所で「けやきビル」の一角にあります。看板にある赤くて丸いマークが目印になって、すぐに分かると思いますよ。同じビル内には沖縄料理の「ダルマ」もありますよね。

こちらのお店は、大阪で6年間経験を積んだオーナーが徳山に帰ってきて開店されたそうです。ビストロのOPENは、高校卒業の頃からのオーナーの夢だったそう。ソムリエシェフとパティシエの2人だけのお店は、12席程度が設けられていますよ。

こちらではお箸で食べられる和テイストのフレンチやイタリアン料理が楽しめるそう。

店先の貼り紙には、「お箸で楽しめる」「和テイスト」など気になるフレーズがありました。「フレンチ」「ビストロ」と聞くと、オシャレ過ぎて構えてしまいますが、お箸でいいなら…と、親しみやすさを感じます。

また、美味しい料理には欠かせないアルコールについても各地のワインや日本酒などが揃っているそうです。フレンチ・イタリア料理に日本酒の組み合わせも珍しいですよね。

徳山の街に新しいテイストのお店が出来そうで、OPENが楽しみな「Bistro Riant(リアン)」。場所もメインの通りから直ぐと好立地なので、フラッと立ち寄ってフレンチを楽しめるお店になりそうです!

※営業時間などの詳細はInstagramをご覧下さい。

Bistro Riant(リアン)はこちら↓

 

2021/02/14 23:15 2021/02/15 12:54
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集