【周南市】しゅうなん島にみんなあつまれ!あつまれ動物の森に周南市の島が誕生します!!

Nintendo Switch専用ソフト「あつまれどうぶつの森」。2020年の流行語大賞に「あつ森」として3位にランクインしたほどの言わず知れた人気ゲームですよね。

2020年12月10日に新潟県佐渡市が、コロナ禍で旅行にいけない状態でもリモートで島の魅力を発信しようと、「あつまれどうぶつの森」に「さどが島」を公開したことが話題になりました。

「あつまれどうぶつの森」内の「さどが島」には、実際の観光名所をイメージしたエリアやフォトスポットが作られていたそうですよ。

そして今回、周南市でも「しゅうなん島」が誕生するそうです!名産である徳山ふぐやなし・ぶどう、徳山動物園や工場夜景、徳山駅前図書館など、周南市の魅力を詰め込んだ島が出来るようです。

徳山駅

「しゅうなん島」の島民代表は「みなみちゃん」。そのみなみちゃんが「しゅうなん島」の魅力を伝えるガイドツアーも2021年2月20日に開催される予定です。このガイドツアーは3回(各30分)実施され、各回で7名が参加できます。

このガイドツアーの参加者募集が2021年2月1日より開始されるそうですよ。「しゅうなん島」では、特産品のふぐをモチーフにしたマイデザインの衣装も用意されています。しゅうなん島を楽しむ工夫たっぷりですね。

周南市では新型コロナウイルス感染症のクラスターが立て続けに発生するなど心配なニュースが続いています。そんな中での「しゅうなん島」誕生は、大人も子どももうれしいニュースになりそうです!いつも見ている街の風景、あつまれどうぶつの森で楽しみたいですね!

※詳しい情報は周南市HPをご覧下さい。

2021/01/28 17:45 2021/01/28 23:10
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集