【周南市】スーパーたから周陽店があった場所に行ってみました。こんなに広い場所だったんですね…。

周南市周陽のりぼん商店街にあったスーパーたから周陽店。2020年10月頃にスーパーたからの建物がシートで覆われ、取り壊しが始まっていました。昔からあったスーパーで周陽周辺に住む方達にとっては思い出深い場所だったと思います。

あれからしばらく経って、スーパーたからがあった場所がどのようになったのか、何になるのか気になり、現地に行ってみました。周辺には新しくマンションが建設され、山口銀行も建て直しによってきれいになっていましたよ。

スーパーたから周陽店があった場所は…?建物自体がすっかりなくなり、茶色い土があるのみ…。スーパーがあった頃に比べると、ガラーンとして広く見えます。

りぼん商店街ではシャッターが閉まっている区間もありますが、魚屋さんは改装により新しい装いになり、喫茶店や薬局なども変わらずに営業されています。スーパーたからのそばにあった遊具も変わらずにあり、子どもが遊ぶ様子もみられました。

スーパーたからの跡地の今後はといえば、何かが出来るのか現状維持なのかは、現段階では分かりませんでした。広い土地なので、今後の行方が気になるところですね。

りぼん商店街はこちら↓

2021/01/15 17:15 2021/01/15 17:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集