【周南市・下松市・光市】新型コロナウイルス感染症の影響で3市ともに2021年度の成人式延期へ。

周南市・下松市・光市では、2021年1月10日に成人式が予定されていました。しかし、2020年12月22日に、3市ともに成人式を延期することが発表されました。

成人式

写真はイメージです。

当初は、各市ともに感染症予防対策を取って開催される予定でしたが、全国的に新型コロナウイルス感染症者が増加しており、新成人やその家族、市民の健康と安全を優先した結果の成人式延期だそうです。

HP上では、3市ともに成人式の新たな日程は公表されていません。新型コロナウイルス感染症の影響により、友人や家族と会いにくい状況にある方も多いと聞きます。それを思うと、今回の延期は仕方がないですが残念です…。新型コロナウイルス感染症が収束し、安心できる状況で成人式が開催される日が待ち遠しいですね。

周南市文化会館

周南市の成人式が開催される周南市文化会館

※成人式延期についての詳細は、各市のHPをご覧下さい。

周南市

下松市

光市

2020/12/23 11:45 2020/12/23 11:45
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集