【周南市】12月1日より「周南冬のツリーまつり」イルミネーション点灯開始。12月3日・19日はコンビナート企業全点灯も!

周南冬のツリーまつり

周南市の1年を締めくくるイベントとして「周南冬のツリーまつり」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

2020年は新型コロナウイルス感染症により、開催されるのか心配していました。でも、12月1日からはイルミネーションが点灯され、集中イベントに代わって事前申し込み形式の週末ミニイベントが開催されるようですよ!

徳山駅前図書館内にもツリーを思わせる飾りがありました。

やっぱりイルミネーションは気分が上がりますね。イルミネーションが見られるのは、御幸通り、青空公園、PH通りなどです。商店街のお店もクリスマス仕様になっているので、駅周辺を散歩しながらイルミネーションを楽しむのも良さそう。

周南冬のツリー祭り

2020年のイルミネーション点灯期間は12月28日までと、例年より短めです。気になる方はお見逃しなく。

そして、12月3日・19日はコンビナート企業による全点灯も実施されます。日本の「五大工場夜景」の一つにも数えられる周南市の工場夜景の全点灯!こちらも、お見逃しなく。

※周南冬のツリーまつりについての詳しい情報は公式HPをご覧下さい。

【周南市】2020年も周南冬のツリー祭り開催!集中イベントは中止し分散型ウィークエンドイベント形式。

 

2020/12/03 08:30 2020/12/03 08:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集