【周南市】櫛ケ浜の海辺のケーキ屋さん「Lächeln(レッヒェルン)洋菓子店」。こだわりケーキと焼き菓子が並ぶ温かな空気感のお店。

レッヒェルン

櫛ケ浜の鮮魚店「ヒロスイ」や卓球場の「はまよう」がある近くにある、「Lächeln(レッヒェルン)洋菓子店」さん。Googleの口コミでも高評価レビューばかりの実力派のお店です。

海沿いのお店は、どこかアットホームで温かい雰囲気が漂います。扉を開いて店内に入ると、ショーケースが目に飛び込みます。並んでいるケーキは、シンプルながらもこだわりを感じるものばかり。

ショートケーキやティラミスなどの定番ケーキはもちろん、季節のフルーツを使ったものや、その時期のイベントを意識したケーキも豊富です。

売り切れのケーキもあり、人気が伺えます。

ショーケースの横には、数々の焼き菓子が並びます。ケーキ同様にオーナーさんが手作りしている焼き菓子は、お好みに合わせて詰め合わせを依頼されることも多いんだそう。この時期は、ハロウィンを意識したラッピングで可愛さが倍増していました。人気の焼き菓子は、今後も種類を増やしていくことを検討されているそうです。

焼き菓子単品は150円~あり、200円台のものが多い印象。

ハロウィン仕様の焼き菓子詰め合わせは、他にも種類がありました。

現在は新型コロナウイルスの影響でプチカフェはお休み中ですが、普段であれば入口左手のカフェスペースでケーキを食べることが出来ます。このカフェスペースからは海を見ることが出来て、ゆったりとした癒しの時間が過ごせそうです。

プチカフェスペース。

今回、購入したケーキはどれも甘すぎず上品な味わいで、使われているフルーツはフレッシュ感がありました。ハロウィンを意識した飾り付けのケーキも可愛くて、何個でも何種類でも試したくなるようなケーキ達でしたよ。

ケーキを作られているオーナーさんの人柄も気さくで、ケーキと同様にとっても素敵でした。地元でも愛されているお店で、早めの時間に売切れてしまうケーキもあるようです。お目当てのケーキがあれば、早めの時間に行かれることをおススメしますよ。

レッヒェルン

Lächeln(レッヒェルン)洋菓子店はこちら↓

2020/10/25 11:45 2020/10/25 19:29
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集