【周南市・下松市・光市】Go To Eat やまぐち食事券の使用が明日から解禁!オンライン飲食予約も気になります。

GoTo

写真はイメージです。

連日のように全国ニュースで話題になっている「Go To Eat」。山口県でも2020年10月5日からWEB上で「Go To Eatやまぐち食事券」が10万枚限定で、販売が開始となっていました。

そして、2020年10月20日からは「Go To Eatやまぐち食事券」の店頭販売と使用がスタートします。ということで、今回は「Go To Eatやまぐち食事券」の詳細について記載していきたいと思います。

Go To Eatやまぐち食事券の価格

1セットが10000円。

1000円×10枚を8000円で販売。25%のプレミアム率です。

購入方法

①WEB購入

②店頭販売

・ローソン Loppiで購入

・(株)丸久(アルク、アトラス店舗) ※詳細は後日発表。

・山口県下商工会窓口 ※商工会議所自体で購入できる訳ではないそうです。詳細については後日発表されるそう。

販売期間

・第2期 2020年10月20日

・第3期 2020年11月5日

・第4期 2020年12月3日

使用できるお店

使用できるお店も続々と登録されているようです。

地元の飲食店はもちろん、下松市のかっぱ寿司やしゃぶしゃぶ温野菜、周南市のコメダ珈琲店などのチェーン店でも使用できるようです。また、すかいらーくグループでのお店で使用できることも話題になっていましたよね。

※詳細はこちらをチェックして下さい。

 

そして「Go To Eatやまぐち食事券」の他に気になるのが、Go To Eatキャンペーンのオンライン飲食予約によるポイント還元ではないですか?

お次は、オンライン飲食予約によるポイント還元について記載していきます。

オンライン予約の方法

政府で認定されているオンライン予約サイトでの予約が必要です。オンライン予約ができるサイトは以下をチェックしてみて下さいね。

ぐるなび

食べログ

ホットペッパーグルメ

Retty

などのサイトがあります。他にもサイトはあるので、検索してみて下さいね。

オンライン予約でのポイント還元について

ぐるなび」や「食べログ」などで飲食予約・来店すると、後日ポイントが還元されます。

・昼食時…人数×500ポイント

・15時~の夕食時…人数×1000ポイント

1予約につき10名まで、1日2回、月10回までの利用が可能です。ポイント還元の時期についてはサイトによって異なりますので、ご注意下さいね。

銀南街

徳山の商店街

お得に外食が楽しめる機会になりそうなGo To Eat。使い方を覚えて活用して、更に山口県が元気になるといいですね。

2020/10/19 20:10 2020/10/20 23:03
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集