【周南市・光市】新型コロナウイルス感染症の検査体制強化のため、周南市・光市で地域外来・検査センターが開設されました。

現在、周南エリアでは新型コロナウイルスの新規感染者の報告はなくなっていますね。しかし、県内では少人数ではありますが、新規感染者の報告が続いており、県内での感染者数は200名を超えました。

また、これからインフルエンザなどの流行も懸念されることもあり、周南市光市では山口県から委託を受け、PCR検査のため検体採取を行う地域外来・検査センターが開設されるそうです。

光市役所

光市役所

地域外来・検査センターでは、唾液または鼻咽頭拭い液によるPCR検査が、自己負担無料で受けられるそうです。しかし、誰でも検査を受けられる訳ではなく、検査センターに登録された医療機関(かかりつけ医)を受診し、PCR検査の必要性が認められた小学生以上の方が対象となります。

新南陽市民病院

周南市

開設日:2020年9月16日

場所:旧新南陽保健センター(新南陽病院の西隣の別棟)

開設日時:毎週月曜日・水曜日の14:00~16:00までの完全予約制となっています。

新南陽市民病院はこちら↓

光市

開設日:2020年10月1日

場所:光市立光総合病院敷地内

開設日時:毎週火曜日・木曜日の13:00~15:00までの完全予約制です。

光市立光総合病院はこちら↓

はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ