【周南市】何度も行きたくなるGelateria Kurakichi(ジェラテリア クラキチ)!朝搾り牛乳や地元素材で作るこだわりジェラート。

2020年9月13日に銀座街のb&dビルに移転OPENされた「Gelateria Kurakichi(ジェラテリア クラキチ)」さん。

移転した先のビル1階の扉を開くと、目に飛び込んで来るジェラートのショーケース。私がお邪魔した日は、「銀南街秋まつり」でした。クラキチさんにもお客さんがたくさん訪れていて、人気の高さがうかがえます。

少し並んでショーケースの前に立つと、ワクワクが止まりません。色とりどりのジェラート、ジェラート…!

一緒に行った方は「TAROいちご」、私は迷った末にメニュー表にあった「気まぐれソフト」を選択。この日の「気まぐれソフト」はピスタチオだそう。

三角にかわいらしく盛られたジェラートは、オシャレな黒いカップに入れてくれます。気まぐれソフトは、しっかりとした巻きで気前の良さを感じました。もう食べる前から美味しそう…。

お店の奥に進んで行くと、イートインスペースがあります。カウンターとテーブル席があり、ゆっくりと過ごせそうです。ペーパーはもちろん、ウェットティッシュもあるので、小さいお子さんが居ても安心。

早速、イートインスペースでジェラートを頂きました。実は、食事の後でかなり満腹だったのですが、一口食べると止まりません。くちどけが良くて、すっきりとした後味。「気まぐれソフト」は、コーンの下の方まで詰まっていて、最後まで幸せ…。

かぼちゃや和栗など、秋らしいジェラートもありました。

ジェラートシングルは350円、気まぐれソフトも350円と、お手頃価格なのもうれしいですね。ほかに、コーヒーやスムージーなどのドリンクメニューがあるみたいです。

カップ入りジェラート。インターネット販売もあるそうです。

徳山駅周辺で「甘いものが食べたいな」「少し疲れたな」という時は、「Gelateria Kurakichi(ジェラテリア クラキチ)」さんに行かれてみてはいかがですか?定番から季節ごとのジェラートまで、美味しい出会いがありそうですよ。

ジェラテリア クラキチ

Gelateria Kurakichi(ジェラテリア クラキチ)の詳しい情報は以下をチェックして下さい。

HP

Instagram

Facebook

Twitter

Gelateria Kurakichi(ジェラテリア クラキチ)はこちら↓

2020/09/26 11:45 2020/09/27 06:56
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集