【周南市】周南市のジェラート屋さんといえばこのお店♪Gelateria Kurakichi(ジェラテリアクラキチ)が9月13日に移転OPENされるそうです。

徳山駅から徒歩2分の銀座街にあったGelateria Kurakichi(ジェラテリアクラキチ)さん。黄色い外壁と黒い看板、牛のイラストが入った自動販売機が目を引くお店です。

周南市でジェラート屋さんといえば、こちらのお店が思い浮かぶ方も多いのでは?そんなGelateria Kurakichi(ジェラテリアクラキチ)さんが、2020年9月13日に移転OPENされます。当初は9月7日に移転OPENの予定でしたが、台風の影響で延期となったそうです。

場所は、以前の店舗からほど近い場所。以前の店舗前にある信号を渡り、少しすすむと「おたからや」さんなどが入っているb&dビルが見えます。そちらの1階部分がそうです。

クラキチさんの手前にある信号。

移転先のb&dビル。

周南市和田の直営牧場から、毎朝搾りたての牛乳で作れられているというジェラート。ほかの素材も地元産を使ってこだわられているようです。そして、その素材をイタリアで勉強をしたジェラート職人が手掛けているので、間違いないですよね!

宇部市にも店舗が出来たという「Gelateria Kurakichi(ジェラテリアクラキチ)」さん。移転された場所でも、定番ものから季節ものまで、美味しいジェラートでお腹を満たしてくれそうです。

そして、クラキチさんの店舗前にあったかわいい自動販売機。最近では、「500円投入でお得な引き換え券が出てくるかもしれない」瓶が入っていることで話題になりました。しかも引き換え券が入っている瓶をお店に返すと、シングル→ダブルに、ダブル→トリプルになるんだそう♪移転先でもあるといいですね。

※Gelateria Kurakichi(ジェラテリアクラキチ)さんの情報は以下でチェックして下さい。

HP

Instagram

Facebook

Twitter

ジェラテリアクラキチさんの移転先はこちら↓

 

2020/09/09 16:30 2020/09/09 20:51
はるあき
ジモネタ周南市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集