【光市】梅雨明けももうすぐ?海開き中止の虹ケ浜で海水浴を楽しむ姿。

2020年7月19日日曜日、この日は通り雨が降ったものの、概ね良いお天気でした。

虹ケ浜

海水浴シーズン以外の虹ケ浜の様子

15:00くらいに虹ケ浜に行ってみると、いつもより人が多い印象です。中には水着を着て、海に入っている方や、マリンスポーツを楽しむ姿もありました。

今年は光市をはじめ、下松市、周南市でも海開きはありませんね。

この日も、虹ケ浜で海開きはされず、サメ避けの防護ネットや監視塔、幼児用プールの設置がされない事が、アナウンスされていました。

それに併せて、海水浴を楽しむ際には、一人一人が安全に気をつけ、小さいお子さんから目を離さないようにという注意喚起もされていましたよ。

楽しい夏休み、今年は例年と少し変わってしまいましたね。色んな場面で、一人一人の意識が必要になる夏になりそうです。

虹ケ浜海水浴場はこちら↓

2020/07/20 08:15 2020/07/20 08:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集