【光市】スポーツ公園近くの「あじさい苑」が見頃。梅雨時期だけの景色。

先日の県内ニュースで、光市の「あじさい苑」について放送されていました。

あじさい苑

あじさいが今週末にも見頃を迎える…とのことでした。それを聞いて、わたしも行ってみましたよ♪

あじさい苑

スポーツ公園を目指して進むと、「あじさい苑」の看板が見えました。スポーツ公園の手前の道を曲がるようです。

あじさい苑

その後も、所々に看板があるので、それに従って進んでいきますよ。あじさい苑に続くのぼり坂を進むと、咲き誇るあじさいが見えます。

駐車場もしっかりあるので、安心です。早速、車から降りて、あじさい苑を散策していきます。

あじさい苑

この日はいい天気。暑いくらいの陽気ですが、あじさいの涼やかな見た目と、木陰のおかげで、気持ち良く過ごせます。

あじさい苑

階段を上がっていくと、眼下にいろとりどりのあじさいが広がります。一つ一つは、ぼんぼりのように丸くて、愛らしいです。

あじさい苑

階段を上りきると、休憩できるベンチや、子どもが遊べる遊具がありましたよ。週末のお天気は心配ですが、この時期しか見られない景色を一目見てみてはいかがでしょう?

あじさい苑

2020年6月中は、夜9:00までライトアップもされているらしいですよ。これも気になりますね。

光市あじさい苑はこちら↓

 

2020/06/17 07:30 2020/06/17 07:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集