【光市】地元女性が営む「発信キッチン」から、テイクアウトメニューを発信!

光市スポーツ公園にある「発信キッチン」。こちらは、地元食材を中心に使った手作りメニューが食べられる食堂・カフェです。

スポーツ公園内の市営レストハウスをリノベーションした店内は、インテリアも販売されている雑貨もオシャレ。

そして、地元の女性が営むお店は、女性目線がうれしいです。

ひときわ目を引くのは、大きな窓。今の季節は、窓一面に桜が広がります。

座席は、椅子席からカウンター、テラス席、座敷も設けられています。小さなお子様連れでも安心ですね。

現在は、コロナウィルスの影響を受けて、食堂・カフェは休業中です。そんな中でも、パコーンやお弁当などのテイクアウト販売はされていますよ。

お店では感染予防も徹底されているようで、アルコール消毒の設置、入店できるのは2組まで…などの配慮がされていました。

この日、伺ったのは14:00くらい。お弁当は売切れていました。

お店の方によると、「結構作ったんですけどね。13:30くらいまではあったんですけど…。」とのこと。

やっぱり人気みたいです。当日販売もありますが、電話予約が確実そうですね。

発信キッチンお弁当(650円)、こちらのお弁当も女性目線が爆発です。

種類豊富なおかずが入っていて、彩りも華やか!しかも、この日は筍ご飯!!

お弁当以外にも、「パコーン」や「Komugi」さんの焼き菓子、「イエヤ」さんのパンなども販売されていましたよ。

この日は5種類のパコーン250円~。塩キャラメルナッツも気になります。

現段階では、食堂・カフェの再開日については未定とのこと。「発信キッチン」の素敵な空間で、食事やカフェを楽しめる日が待ち遠しいですね。

そして、お話しを聞かせて頂いたスタッフさんも、とっても親切でした!

【店舗情報】※2020年4月の情報です。

・所在地 山口県光市大字光井110(光スポーツ公園内、坂道を上がっていくとてっぺんにあります。)

・定休日 月曜・火曜

・営業時間 10:00〜17:00

公式ホームページ

公式Facebook

公式Instagram

発信キッチンはこちら

2020/04/14 07:30 2020/04/14 07:30
はるあき
ジモネタ周南市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集