【下松市】お弁当が200円!市民の家計を応援してくれる団地内の「マルエス旗岡」。

下松市旗岡の団地にあるスーパー「マルエス旗岡」。

こちらのお店、知っておいて損はないと思います。

何故かと言うと、手作りのお惣菜がびっくり価格なんです。お弁当においては、なんと200円

「200円のお弁当って白ご飯だけなんじゃ…。」なんて思った方はいませんか?そんな事はありません。メインのおかずが、がっつり入ってますよ。

マルエス旗岡

この日の200円弁当は、ハンバーグ、からあげ、アジフライ、とんかつがメインのおかずでした。

そして、かつ丼300円揚げたこ100円も見逃せません。

揚げたこ100円。プリっとしたタコが入ってます。

もちろん、お惣菜以外の商品もありますよ。

この日は、チンゲン菜38円、ブナピー50円、えのき50円でした。もやしやかいわれ以外にも50円以下の野菜ってあるんですね。

その他にも、お肉屋さんがあったり、なぜかプラモデルやその材料があったり…。何だか楽しい店内です。

また、小さなお子さんが喜びそうな駄菓子コーナーもありましたよ。

そして、わたしも買い物をしましたよ。

200円弁当2つに、揚げたこ2つ、50%OFFの豚バラ3パック、えのき2つを購入して、1221円!

あまりのお買い得感に、買い物上手になった気分です。

そしてお店を出ると、さらにびっくり!

50円~の自動販売機があるんです。50円~と書いてありますが、よく見ると40円のものもあるんです!

ほんとにありがたいお店です。

大型店にはない、あたたかみと懐かしさを感じる「マルエス旗岡」。

購入したお弁当は、ほんのり温かくてほっこりしました。みなさんも近くに行かれた際に、立ち寄ってみてはいかがですか?

マルエス旗岡

マルエス旗岡はこちら↓

2020/04/10 07:30 2020/04/10 07:30
はるあき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集