【周南市】2月23日は「工場夜景の日」 日本5大工場夜景・周南市の魅力を発信

2月23日が何の日か知っていますか?

実は「工場夜景の日」なんです。この「工場夜景の日」は、平成28年に工場夜景の魅力を全国に発信する目的で登録されたそうです。

写真はイメージです。

そして、周南市は日本5大工場夜景のうちの一つとされているんですよ!

そんな周南市では、2020年2月23日(日)に、工場夜景に関連したイベントが集中して開催されます。

徳山駅前図書館では、16時~17時15分に工場夜景ファンでもある小林未郁さんのライブ&トークが開催されます。

小林未郁さんは、誰もが知っているようなアニメでもボーカリストとして活躍されているそうです。そんな小林未郁さんのライブを無料で聞くことが出来ますよ。

また、17時~21時までは、コンビナート企業により「全点灯」が実施されます。これは、日本5大工場夜景を楽しむ絶好の機会になりそうですね。

周南市 工場夜景の日

ほかにも、周南工場夜景きらきらクルーズ工場夜景撮影講習会なども実施されます。
きらきらクルーズは、残念ながら2月14日までが応募締め切りでしたが、まだまだイベントはありますよ!
気になる方は周南市観光交流課までお問い合わせ下さいね。

徳山駅前図書館 2階インフォメーションスペースはこちら↓

(はるあき)

2020/02/20 07:30 2020/02/20 07:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集