【周南市】移転や閉店により空き店舗になった周南市内2か所。9月になって何やら変化がある兆し…。
2025年9月中旬、
花畠町にあったミルトンコーヒーロースタリー跡、有楽町のほっこりカフェの跡に工事の手が。
何ができるんでしょうか、楽しみです。
という情報提供をいただきました。

2025年3月撮影 児玉町
周南市花畠にあったスペシャルティコーヒー専門店「ミルトンコーヒーロースタリー本店」。
こちらは2025年4月25日に周南市児玉町に移転オープンしました。
移転後に花畠の店舗が片付けられている…という情報提供もいただいていたのですが、その後は大きな変化はありませんでした。

情報提供者様より
しかし、9月になって大きな変化があったようですね。

情報提供者様より
情報提供者様が添えてくださったお写真を見ると、なにやら店舗内の作業が始まっているように見えます。
これは楽しみ。
ご紹介した場所はこの辺り↓
「ほっこりカフェ」は周南市有楽町にあったお店。
こちらは2024年7月31日に惜しまれつつ閉店されました。
徳山駅北口から徒歩ですぐの有楽町。どこか懐かしい雰囲気が残る場所です。
「ほっこりカフェ」さんがあった建物は大きな窓いっぱいにステンドグラスがあり、それが特徴的でしたよね。
この通りにもぴったり…という印象があります。

情報提供者様より
情報提供者様が添えてくださったお写真を見ると、こちらも店内で作業が始まっている様子。
何か始まるのでしょうか。
また、どんな変化が待っているのでしょうか。
ほっこりカフェがあったのはこの辺り↓
情報提供者様が教えてくださった2か所の変化。
個人的にどちらのお店も利用させていただいたことがあるので、今後が気になります。
どんな風に変わっていくのか、また近くに行った際にはチラッと様子を見てみたいと思っています。
※TARO様、2か所の画像提供・情報提供ありがとうございました!