【周南市】長年地元で愛されるちょっといい時に行きたい遠石「酔牛亭」。6月1日からの臨時休業を終えて6月25日より営業再開。

2025年6月、

お友達とちょっといいランチを食べたい、を満たしてくれていた酔牛亭、6月からお休みされているそうです。。。

再開日は未定とのこと。残念です。

という情報提供をいただきました。

酔牛亭

「酔牛亭」は周南市遠石の住宅街にあるお店。

近くには緑地公園などがあります。

個人的には昔から続くちょっと贅沢なお店というイメージを持っています。

情報提供者様が教えて下さったInstagramを確認してみると、2025年6月1日の投稿に

【臨時休業のお知らせ】

いつもご愛顧いただき有難うございます。

本日6月1日より酔牛亭はしばらくお休みをいただきます。

休業をお知らせして以来毎日たくさんのお客様にご来店いただきました。

心より御礼申し上げます。

「6月から休みになるから食べに来ました」…そう言われるお客様も多数いらっしゃいました。

スタッフ一同嬉しく感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございます。

再開日時は全くの未定でございます。申し訳ございません。

今しばらくお待ちくださいませ。決まり次第お知らせいたします。

元気で皆様とお会いできることを私どもも楽しみにしております。

酔牛亭

という文章。

ランチだけお休みなのかな、と思っていたら、ディナーも含めての臨時休業なのですね。

これは残念です…。

再開日時は未定…。

酔牛亭

ちょっと不安になりつつ、通りかかった時にお店の様子を見てみると…。

あれっ? 電気がついていますよ。

自宅に帰ってInstagramを再確認してみると、

鉄板ステーキ酔牛亭です!

いつもご利用いただきありがとうございます。

6月1日より臨時休業をいただいております。

長くお休みして申し訳ございません。

皆様には大変ご迷惑、ご心配をおかけしております。

営業再開日が決まりましたのでお知らせいたします。

6月25日(水)11時より再開いたします。

と書かれていましたよ。

2025年6月25日より営業を再開されていたのですね。

酔牛亭

営業再開に伴って、ランチの値段や定休日が少し変わるそうですよ。

  1. 黒毛フィレランチ、酔牛亭ランチ、ハンバークステーキランチが100円ずつ値上げ。
  2. 定休日が毎週火曜日、水曜日に変更。

ちょっといい日に行きたい「酔牛亭」さん。

臨時休業と聞いた時は不安になりましたが、再開を知ってほっとしました。

長く続くお店なので常連さんやファンの方も多いと思います。

これからもずっと続いていって欲しいですね。

※りんご様、情報提供ありがとうございました!

酔牛亭はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!