【周南市】いつの間にかテナント募集に…。この数年で新南陽駅周辺のさみしいお知らせが続きます。
2025年3月下旬
山口の銘菓「舌鼓」を扱う山陰堂、新南陽駅の前にも店舗(駅を出て駅前ロータリー沿いに右に進んでミシン屋の隣)が…、のはずが今週店舗があるはずの建屋前を通ると「テナント募集」の掲示が。
え?あら?特に閉店等の掲示張り紙は見なかったのですが…。
御確認頂けましたなら幸いです。
写真等情報無し本当に申し訳ありません。
既に御存じでしたなら重ね重ね申し訳ありません。
という情報提供をいただきました。
「山陰堂 新南陽駅前店」さん。知りませんでした。
一体、どうしたのでしょう…。
店名を検索してみたのですが、お店のHPなどは確認できませんでした。
新南陽駅方面へ行った際に様子を見てみると…。
「山陰堂 新南陽駅前店」さんがあったであろう場所にはシャッターが下りて、テナント募集の貼り紙が…。
この場所ではもう営業されていないのは確かなようです。
今回の情報提供とともに新南陽駅周辺が変化している…という事も教えていただいたので、ぐるっと見渡してみました。
以前からある見慣れたお店の数々。
2024年5月末頃に閉店された「喫茶 由紀」さん。
閉店から1年ほどが経ちましたが変わらない様子です。
2022年8月頃に閉店された「ラーメンセンター三宝」さんも建物が残っています。
新南陽駅周辺、ここ数年で閉店されたお店が多い印象です…。
でも、そんな中でも新しいお店を発見。「買取大吉」です。
最近、色んな場所で見かけますよね。新南陽駅にもいつの間にか出来ていたんですね。
新南陽駅周辺、ちょっとさみしいお知らせが続いています。
「買取大吉」に続く新店舗オープンなどのうれしいお知らせを待ちたいですね。
※登館部会長様、情報提供ありがとうございました!
山陰堂 新南陽駅前店があったのはこちら↓