【周南市】早く帰って来て、帰ってきてくれてありがとう。徳山駅周辺で休業中&営業再開されたお店。

今回は徳山駅周辺で休業されているお店、また休業中だったけれど営業再開されているお店についてお伝えしていきます。

気になっていたお店が営業を再開されているかもしれないので、ぜひチェックしてお出かけしてみて下さいね。

とりあん山口周南店

2024年12月初旬、

銀南街の大分唐揚げ専門店 とりあん 山口周南店さん、復活されてるようでした。

という情報提供をいただきました。

とりあん

とりあん山口周南店は徳山駅近くの銀南街にあるお店。

2024年7月21日よりお休みされていましたよね。

とりあん

情報提供者様より

添えて下さったお写真には電気がついたお店。

とりあん山口周南店のInstagramを確認すると、2024年11月21日より営業再開された旨の記載を発見しました。

こちらの唐揚げ、とっても美味しいので復活がうれしい。

※TARO様、画像提供・情報提供、ありがとうございました!

とりあん山口周南店はこちら↓

御芋屋 きいろと紫 徳山店

きいろと紫

2024年5月13日よりリニューアル工事のために一旦休業となっている徳山駅近く銀座にある御芋屋 きいろと紫 徳山店」。

御芋屋きいろと紫

休業から約8ヶ月程度。

外観には変化がみられず、現在も休業されている様子です。

銀座

休業期間中にお隣にあった「ニクノミコト」などが無くなり、周辺も少し変わりました。

でも、きいろと紫の可愛らしいお店は変わっていません。再開が待ち遠しいですね。

御芋屋 きいろと紫 徳山店はこちら↓

カレーと喫茶 でん

カレーと喫茶でん

徳山駅近くの商店街にある「カレーと喫茶 でん」。

カレーと喫茶でん

何十年も続くお店ですが、2025年1月に通りかかると休業のお知らせがありました。

こちらはでん専用券の利用期限を2月末まで延長されることが記載されていましたよ。

長期のお休みではなさそうですね。

カレーと喫茶でん

商店街を代表するお店の一つという印象がある「カレーと喫茶 でん」。

お店が開いているとほっとする存在でもあります。気になる方は営業再開をチェックしてみて下さいね。

カレーと喫茶 でんはこちら↓

はりま太鼓

はりま太鼓

徳山駅近く商店街にある「はりま太鼓」。

大判焼きを販売されているお店です。

はりま太鼓

2024年の年末に大判焼きを買いに行くと、シャッターに休業のお知らせ。

はりま太鼓

いつ再開されるのかは記載がありませんでしたが、現在は営業を再開されていました。

ちょっとした予算で美味しい甘味を楽しめる「はりま太鼓」。商店街に欠かせないお店だなと改めて感じます。

はりま太鼓はこちら↓

第二スター

第2スター

PH通りにあるラーメン屋さんの「第二スター」。

第2スター

徳山ブラックと呼ばれる濃い醤油色のスープのラーメンを楽しめるお店です。

第二スター

情報提供者様より

そんなお店について2024年12月初旬、

「PH通りのスターが最近閉まってます。」

という情報提供をいただいていました。

第二スター

筆者も利用させていただいたことがあるお店なので心配していたところ、2024年12月中旬に営業再開されていたことを情報提供にて教えていただきました。

よかったです。

第2スター

どこかレトロな佇まいが素敵な「第二スター」。個人的にはずっと変わらずにあって欲しいなと思います。

※画像提供・情報提供、ありがとうございました!

第二スターはこちら↓

まとめ

徳山駅周辺。

色んなお店が並んでいて歩いていると楽しいですよね。

そんな中でも、それぞれに徳山駅に行ったら行きたくなるお店があるのではないでしょうか?

今回、休業されているお店、休業していたお店も筆者にとってはそんな存在ばかり。

休業中のお店に「おかえりなさい」「待っていました」の気持ちで行ける日が楽しみです。

はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!