【周南市・下松市】さみしいですね。2024年12月に閉店されたお店と2025年1月に閉店予定のお店は?
今回は2024年12月に閉店されたお店をまとめて振り返っていきます。
2024年12月7日の営業をもって閉店されたのは周南市昭和通りの「麺屋 はじめ」。
こちらは広島風のつけ麺やうどんなどを提供されていたお店です。
2023年5月にオープンされたお店。まだまだ新しいお店という印象があったので驚きました。
「麺屋 はじめ」さんがあった場所には、現在「くじら軒」というお店がオープンされています。
麺屋 はじめがあったのはこちら↓
2024年12月28日の営業をもって閉店されたのはの下松市望町の「ますぱん」。
「ますぱん」は国産小麦100%、無添加の生地にこだわったパンが味わえるお店でした。
ふわふわなパンはちょっと懐かしくて、毎日にほっとする時間をくれましたね。
5年間にわたる営業に幕を下ろされた「ますぱん」さん。
またいつかパンを味わえる日がくるとうれしいな。そんな風に思っている方が多いのではないでしょうか。
ますぱんはこちら↓
筆者が知る限りになりますが、2024年12月に閉店されたお店は2店でした。
12月の慌ただしく、にぎやかで少しさみしくもある空気感の中で閉店されたお店。
ふり返って思い出していただけるといいな、と思います。
そして、2025年1月には
15日に「生鮮食品館ミコー熊毛店」「ワンダーステーキ下松店」、
20日に「周南クリーニング ザ・ビッグ周南店」、
が閉店予定となっていると聞きました。
どのお店も知っている筆者。
閉店されるのがさみしいです…。もし筆者と同じように感じている方がいらっしゃったら、閉店日までに足を運んでみてはいかがでしょう。