【周南市】周南市内の変化を感じた3ヶ所。何かお店が出来そうな予感がする場所もありますよ。

今回は周南市で工事中だった場所、工事がスタートした場所をまとめお伝えします。

閉店されたENEOS 徳山新宿 SS (山田石油サービス)
エネオス徳山新宿通

閉店を教えて下さった方より

2024年10月初旬、

周南市新宿通りにあったガソリンスタンドの解体がスタートしていることを情報提供者様から教えていただきました。

エネオス徳山新宿通

2024年3月20日をもって閉店されたENEOS 徳山新宿 SS (山田石油サービス)。

あれから半年以上が経過しましたが、ずっと建物は残っていましたよね。

遂に変化があったのでしょうか?

ENEOS徳山新宿通り店

様子を見に行ってみると、防音シートで建物全体が覆われていました。

現在の建物については状態が分かりません。

ENEOS徳山新宿通り店

同じ通りでは資さんうどん、ドミノピザ、ローソンなど、新しいお店が続々と誕生していますが、この場所はどうなるのでしょう?

また通りかかった時には様子を見てみたいです。

※情報を下さった登館部会長様、ありがとうございました!

ENEOS 徳山新宿SS(山田石油サービス)があったのはこちら↓

徳山駅北口そばのD4計画

D4計画

徳山駅北口そば、徳山デッキ隣で工事中の場所。

徳山デッキ

情報提供者様より

こちらは工事現場に「D4計画新築工事」と書かれていました。

D4計画

こちらも工事が着々と進んでいる様子です。

チラッと見える感じではビルが3つに分かれているのかな…? 3階建てになるのでしょうか。

段々と形が見えてきましたが、何が出来るかは不明。

D4計画

でも、最初にこちらの工事をお伝えした時

このビルには〇〇店が中心に入るらしいと教えて下さった方がいらっしゃいました。また、下さった情報提供の中には具体的な店名も。

D4計画

現段階、筆者では根拠となる情報を見つけることが出来なかったので、こちらではまだお伝え出来ません。

徳山デッキ

工事現場の看板にあった事業の期間は2024年11月30日まで。

その頃には何か情報を発見できるかな、そして皆様にお伝え出来るかな、と思っています。

※D4計画の詳細について教えて下さり、ありがとうございます! また改めて記事化出来たら、こちらでお伝えさせて下さい。

お伝えした場所は徳山デッキのお隣↓

周南市二番町のORANGECAFEがあった場所

児玉町

周南市児玉町で工事中だった場所。

近くにはシャトレーゼやCOFFEEBOYなどがあります。

児玉町

2024年9月撮影

以前は更地というイメージが強かったですが、すっかり建物の様子が分かるようになっていてびっくり。

児玉町

結構な大きさがありそうですよね?

ここに入るのは1店舗なのか? 2店舗なのか? もっとなのか?

気になります!

児玉町

こちらについても、以前工事の様子をお伝えした2024年9月中旬頃に情報を下さった方がいらっしいました。

その方によると、

〇〇、〇〇、〇〇というお店が入る予定とのこと。

児玉町

どのお店も「オシャレ」という言葉がぴったりのお店。

こちらも筆者では根拠となる情報源を発見できなかったため、店名等をお伝えすることが出来ません。

でも、教えて下さったうちの1店舗は筆者が記事作成に協力していただいたことがあるお店。その際に同様の情報を教えて下さったことを記憶しています。

どんな建物になるのか、そしてどんなお店が入るのか、とっても楽しみです。

※情報を下さったA様、ありがとうございました! 改めて記事化することが出来たら、こちらでお伝えさせて下さい。

ORANGECAFEがあった場所はこの辺り↓

まとめ

いかがでしたか?

周南市内は2024年後半も変化がありそうですね。

そして、工事中の場所について情報を下さった皆様、ありがとうございます!

皆さんが色々な事をいち早くキャッチされていることに驚いてばかりです。

せっかく教えていただいた楽しみな情報。早く皆様にもお伝えできる日が来るといいなと思っています。

2024/10/12 22:15 2024/10/12 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ