【周南市】徳山駅北口近く「家庭料理の店 めーる3」オープン。お米がすすむメインと手の込んだ副菜が魅力のお弁当はいかが?

めーる3

2024年9月30日、周南市銀南街に「家庭料理の店 めーる3」がオープンしました。

オープン前に情報提供でお店の存在を知った筆者。

時々、Instagramをチェックしていたのですが、美味しそうなものがある予感が止まりません!

これは行ってみたい。

めーる3

オープン日の翌日、10月1日にお邪魔してみました。

この日の開店時間は11時30分。

めーる3

少し前に到着したのですが、すでに並んでいる方が…!

早くも人気なんですね。

筆者が列に加わると、後ろにも列が続いていました。

めーる3

開店すると、2組程度が入店可能な様子。

皆さん、お弁当を手に帰っていきます。

一体、どんなお弁当があるのでしょう。楽しみな気持ちで順番が来るのを待ちます。

めーる3

少し待つと、筆者の番。

店内には3種類の大きさ・価格の日替わり弁当が並んでいます。

お店の方によると、850円の「ごはん大盛り」はごはんがたっぷり入っているので男性にオススメとのこと。

めーる3

それとは対照的に小さめサイズ400円のお弁当もあります。

めーる3

筆者は600円の中ぐらいサイズを購入してみました。

購入すると、袋と割りばしを付けて下さいますよ。

めーる3

さてさて、どんなお弁当なのでしょう。

めーる3

蓋を開けると…。

今日のお弁当は「生姜焼き」でした!

それに副菜も4種類。ごはんもつやつやふっくら。

めーる3

早速、いただきます。

まずは生姜焼き。

程よい厚みのあるお肉。

めーる3

タレが絡んだお肉はごはんを巻いても良し。

めーる3

キャベツを巻いても良しです。

めーる3

玉ねぎの食感もいいですよ。

めーる3

そして、卵。キッシュでしょうか。

卵の中に様々な具材が入っていて、やさしいお味です。

めーる3

マカロニサラダ。間違いない副菜ですよね。

めーる3

白菜とツナ。やわらかく煮てある白菜はツナの旨味が染み染み。

めーる3

小松菜と人参と海老。あっさりした和え物。

めーる3

最後にご飯。

Instagramによるとガス釜で炊いているとのこと。だからでしょうか、ふっくら美味しい。

めーる3

それにポップに「のぞみファーム低温熟成米」とあったので、お米にこだわりがあるのかな、と感じました。

めーる3

オープンしたばかりの「家庭料理の店 めーる3」さん。

ご家族やそのお友達と営まれているお店は、アットホームな雰囲気です。

店主さんのやさしい笑顔と気持ちのよい挨拶がとっても印象的でしたよ。

めーる3

購入したお弁当も「お母さん」を感じるもの。

メインのおかずだけではなくて、副菜までちゃんと手間暇がかかっているのが伝わってくるものです。

白米が美味しくいただけるお弁当ですね。

めーる3

日替わり弁当以外にも販売されている商品があります。

毎日お仕事、家事を頑張っている方々、「家庭料理の店 めーる3」のお弁当でほっとする時間を過ごしませんか?

めーる3

ミニサイズのお弁当から大きめサイズのお弁当まで揃っているので、どんな方でも、どんなお腹具合でもぴったりくるものがありそうですよ。

※お忙しい中ご対応下さった家庭料理の店 めーる3様、ありがとうございました!

家庭料理の店 めーる3はこちら↓

2024/10/02 22:15 2024/10/03 00:11
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ