【周南市】スパイスカレーに乗っているのは◯◯!? 青空公園近くの新店舗「スパイスカレー&パスタshoji」にお邪魔しました!

2024年9月19日、周南市飯島町の青空公園近くにスパイスカレー&パスタ shojiがオープンしました。

スパイスカレーとパスタshoji

情報提供者様より

オープン日に行った方がお写真とともに情報提供を下さったのですが、とっても美味しそうですよね。

スパイスカレーとパスタshoji

筆者も行ってみたい! 

ということで、9月下旬にお邪魔してみることに。

以前はシェークがあった場所。どんなお店になっているのでしょう?

スパイスカレーとパスタshoji

扉を開くと、大きな窓が開放的なお店。

目の前にはお店のアイコン的存在のフレンチブルドッグが出迎えてくれます。

お席はカウンター席とテーブル席。

筆者が座ったカウンター席の椅子はふわふわな座り心地でしたよ。

スパイスカレーとパスタshoji

そして、お邪魔した際に店内に流れていたのはWinkの曲。

お店では80年代~90年代の音楽を流されているそうですよ。

懐かしい…! 心の距離がググっと縮まりました。

スパイスカレーとパスタshoji

そんな店内でいただけるメニューは何でしょう。

見ていきますよ。

まずは3種類のカレー。

カレーは辛さやご飯の量が選べます。

悶絶プラスは本当に辛いのが好きな方にオススメだそうです。

スパイスカレーとパスタshoji

そして、パスタも5種類。

カレーとパスタはトッピング追加も可能ですよ。

スパイスカレーとパスタshoji

お子様メニューやドリンクもあります。

筆者はオーナーさんがまず最初に食べて欲しいと話して下さったオリジナルスパイスカレーを注文してみることに。

辛さは「1」、ご飯の量は「小」にしました。

スパイスカレーとパスタshoji

注文したメニューを待つ間、こちらのお店ではサラダバーを楽しむことが出来ます。

スパイスカレーとパスタshoji

葉物にヤングコーン、ゴボウ、ツナ、海藻、さらにパクチーまで選び放題。

スパイスカレーとパスタshoji

ドレッシングもちょっと珍しいお味が3種類あります。

サラダバーはカレーやパスタを注文すると無料。これってうれしいですよね。

スパイスカレーとパスタshoji

サラダを選んでいる間にスパイスカレーが到着。

お皿の上がなんて賑やかなんでしょう。

スパイスカレーとパスタshoji

早速、いただきます!

カレーはサラっとしていて、よく煮込まれた感じがする牛筋がゴロゴロ入っています。

スパイスカレーとパスタshoji

口に含むとピリッとスパイシーですが、トマトの酸味と玉ねぎの甘みもあって食べやすい。

スパイスカレーとパスタshoji

ごはんはターメリックライス。

いい具合にパラッとしています。

スパイスカレーとパスタshoji

カレー本体で楽しんだ後は、トッピングも一緒にいただきます。

こちらのトッピングはとってもユニーク。

スパイスカレーとパスタshoji

↑丸ごとのじゃがいも。ほっくりしていて、のり塩がかかっています。

スパイスカレーとパスタshoji

↑ポリポリした食感の福神漬け。

カレーのお供として代表的存在ですが、なんとお店の手作りというから驚きです。

スパイスカレーとパスタshoji

ネギ塩味のメンマ。

珍しいお味と食べ応えのある分厚さ。クセになる食感です。

スパイスカレーとパスタshoji

フライドオニオンも美味しい。

1皿で色んな味、色んな食感があるスパイスカレー。

他店では見かけない珍しいトッピングの数々でしたが、どれもカレーとマッチするのが不思議。

スパイスカレーとパスタshoji

ほかのお店とは少し違うスパイスカレーはオーナーさん曰く「邪道と感じる方もいるかも」とのこと。

お店の冒険心を感じるスパイスカレーは、日本人の舌に合って食べて美味しいと感じるものを提供したいという気持ちから出来上がったものだそうですよ。

スパイスカレーとパスタshoji

組合せは意外ですが、トッピングの一つ一つは私たちに馴染みがあるもの、好きな味。

だからでしょうか?

新感覚なのに食べやすいスパイスカレーでした。

スパイスカレーとパスタshoji

さらに、このスパイスカレーは小麦粉を使用していないグルテンフリー。これまた珍しいですよね。

小麦粉にアレルギーがあるお子さまでもOKなんです。家族で同じものを食べて楽しめるってうれしい。

スパイスカレー&パスタshoji

そして、珍しいなと感じたのトッピングやグルテンフリーという点だけではありません。

スパイスカレーとパスタshoji

先述したサラダバーも珍しくはないですか? 

このサラダバーは「健康的な食事を摂って欲しい」という想いから作れたもの。

スパイスカレーとパスタshoji

ズラッと色んな種類があるのに無料。

スパイスカレーも色んな食材が入っていたのに、いいのでしょうか。

お野菜が高騰している中で本当にありがたい…。

スパイスカレーとパスタshoji

「グルテンフリー」に「サラダバー」。

みんなが一緒になって美味しく、身体にうれしいモノを食べられるお店なんですね。

スパイスカレーとパスタshoji

オープン記念でアサヒスーパードライ中びん400円

今回、筆者がお邪魔した「スパイスカレー&パスタ shoji」さん。

オープンしたばかりのお店では、店名通りカレーとパスタを楽しめました。

でも、それだけではなくて、色んな面で訪れるお客さんのことを思ってくれている温かいお店でもありましたよ。

スパイスカレーとパスタshoji

一人でも複数人でも気軽に入れて、不思議と居心地がいい…。そんな雰囲気。

スパイスカレーとパスタshoji

気になった方はぜひ一度足を運んでみませんか?

スパイスカレーとパスタshoji

お店から許可をいただいてInstagramより画像をお借りしています。

お店では要予約でメガ盛りチャレンジも実施されています。これも楽しそうですよね。

 こちらも気になる方はぜひ予約してみて下さいね。 

※お忙しい中、ご対応下さったスパイスカレー&パスタ shoji様ありがとうございました!

※お写真とともに情報を下さり、ありがとうございました!

スパイスカレー&パスタ shojiはこちら↓

2024/09/28 22:15 2024/09/28 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ