【周南市】徳山駅南口近くJT跡地に遂に変化? 「西京銀行本店」の詳細が気になって来る情報も。

2024年9月初旬、

徳山駅裏(南口)元JTの跡地に西京銀行さんが何かやりそうだと思ったんですが、ネットに情報有りました。「事務所・集会所・飲食店」とありますので何か食べ物屋さんが入れば良いですね。

という情報提供をいただきました。

元JT跡地といえば長らく更地状態ですよね。遂に変化があったのでしょうか。

西京銀行

情報提供者様より

情報提供者様が添えて下さったお写真には、

敷地の番地 山口県周南市住崎町22

建築物の用途 事務所・集会所・飲食店

階数・棟数 5階建・2棟

着工予定年月日 2024年12月16日

とありますね。

建築主やお問い合わせ先が株式会社西京銀行となっています。

西京銀行本店

2023年撮影

西京銀行といえば2023年に本社ビルが新築移転するという情報が話題になりました。

HPを見ると、移転先は今回情報提供者様が変化を教えて下さった場所のようです。

新本社ビルの竣工は2026年夏頃。

愛称を「TOKUYAMA TERRACE(徳山テラス)」とされていて、会社の機能だけではなくて「地域に賑わいを創出できる本社づくり」を目指すとされていました。

西京銀行

情報提供者様より

そこで気になるのが情報提供者様の文面にもあった「建築物の用途 事務所・集会所・飲食店」というところではないでしょうか。

新本社ビルは5階建て。

銀行のみだと、とっても大きい建物な印象です。きっとそれ以上の何かがあるはず。

徳山デッキ

看板に書いてあった事務所はイメージ出来ますが、「集会所」「飲食店」とは何なのでしょう。

徳山デッキも山口銀行ともみじ銀行、まちのポートが同じフロアにありますが、そんなイメージになるのでしょうか?

西京銀行本店

2023年撮影

まだまだ分かりませんが、今までの西京銀行とは違った本社ビルになるのは間違いなさそうです。

どんなお店が入るのか、どんな本社ビルになるのか、地域に賑わいが出来る施設になるといいですね。

筆者も食べ物屋さんが入ると、とってもうれしいです。

※お写真とともに情報を下TARO様、ありがとうございました!

ご紹介した場所はこの辺り↓

2024/09/14 22:15 2024/09/15 08:23
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ