【周南市】ランチに気軽にかきこみたい! 月丘町に丼モノを提供する「ご飯屋 どんぶり来」が8月1日オープン!

2024年9月、

8月1日に、周南市月丘町にオープンしたと言う ご飯屋 どんぶり来(こ)
夜ウォーキング中に見つけました。
スミマセン、まだ利用したことないので、閉店時間後の写真をお送りします。

という情報提供をいただきました。

どんぶり来

情報提供者様より

添えて下さったお写真にはお店の外観が写っています。

マンションや住宅が並ぶ通りに見えますね。

どんぶり来

情報提供者様より

そして、もう1枚の添えて下さったお写真には色々なメニューが載っています。

丼ぶりやドリンクがあるお店なのかな?

気になります!

早速、筆者もお邪魔してみることにしました。

どんぶり来

場所は周南市月丘町。

すでにグーグルマップに情報が掲載されていたので、それを頼りに行ってみました。

どんぶり来

交差点近くにあるオレンジ色のテントと緑色の看板が目印になりそうです。

どんぶり来

情報提供者様も教えて下さいましたが、

店名は「ご飯屋 どんぶり来」。

2024年8月1日にオープンされたばかりのようです。

営業時間はランチタイムとなっています。

どんぶり来

一体、どんなお店なのでしょう?

店内にお邪魔してみると、カウンター席中心の落ち着く雰囲気。

どんぶり来

所々にお花や観葉植物が飾られていたり、ハンガーラックがあったりと、細やかな気遣いを感じます。

どんぶり来

そして、メニューは

  1. 豚角煮丼セット
  2. 月替わり丼セット(※9月はタコライス、豚のスタミナ丼)
  3. ドリンク

などが用意されていました。

筆者は豚角煮丼のお持帰りミニ丼と梅ジュース(期間限定)を注文してみました。

ちなみに豚角煮丼はお店の一押しメニューですよ。

どんぶり来

ミニ丼はお持帰りのみの提供ですが、ご厚意で店内でお写真だけ撮影させていただきました。

注文後、すぐに調理して下さった店主さん。提供までがスムーズでびっくり。

やって来た豚角煮丼は半熟卵がとろんとしていて、角煮がゴロゴロと入っています。

自宅で食べた豚角煮丼。

添えて下さったスプーンでかきこみます。

どんぶり来

ちゃんと食べ応えのあるサイズ感の角煮。

油っこくないけれどちゃんと柔らかい。

お肉感もしっかりと感じられます。

どんぶり来

そして、とろーんと溢れる卵の黄身。

どんぶり来

お汁がしみ込んだご飯。

どんぶり来

お醤油風味のご飯ととろける卵の相性は言うまでもなく抜群。

どんぶり来

全部合わされば、もっと満足感がありますね。

どんぶり来

そして、イートインでいただいた梅ジュース。

こちらは期間限定でもうすぐ終了予定とのこと。

梅酒のような芳醇な味わいで、暑い毎日にぴったりでした。

どんぶり来

どれも美味しくいただきました!

どんぶり来

ちょっと珍しい丼ものメインのお店「ご飯屋 どんぶり来」。

オーナーさんはこちらを始める前にもずっと飲食に関わるお仕事をされていたそうですよ。

どんぶり来

丼もののお店にしようと思った理由についてお尋ねすると、

「定食屋さんや麺類を提供するお店は多いけれど、

牛丼やカツ丼以外の丼ものを出すお店は少ないような気がする。

ちょっと珍しい丼ものを提供出来たら。」

とお話して下さいました。

どんぶり来

確かに、角煮丼とかって提供しているお店が思いつかないですし、気軽に食べに行くことが出来ない気がします。

お店がオープンして約1ヶ月。

まだまだメニューは変わる可能性があります。

どんぶり来

特に筆者がテイクアウトさせていただいたミニ丼は、サイズをアップしてワンコイン程度で提供することを検討されているそうですよ。

どんぶり来

テレビがあって落ち着きます。

これからどんな風にお店が変わっていくのか、毎月どんな丼ものが提供されるのかも楽しみですね。

どんぶり来

今のところ「ご飯屋 どんぶり来」さんではHPやSNSがないそうです。

メニュー変更などはお店窓ガラスに貼り出されるそうなので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。

どんぶり来

写真右側が駐車場です。

また、お店には駐車場が1台用意されています。「月丘2‐1」という広めの駐車場の3番ですよ。

※お忙しい中、ご対応下さったご飯屋 どんぶり来様、ありがとうございました!

※お写真とともに情報を下さったTARO様、ありがとうございました!

ご飯屋 どんぶり来はこちら↓

2024/09/04 22:15 2024/09/04 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ