【周南市】また見慣れたお店で解体工事。飲食店並ぶ昭和通の「ときわ熱帯」にお別れ…。【7月13日追記あり】

2024年7月、周南市昭和通にあった「ときわ熱帯」が解体されている、という情報をいただきました。

ときわ

近くに行った際に様子を見てみると、建物が防音シートで覆われていました。

建物自体は残っている様子ですが、隣には重機やトラックが。

ときわ

「ときわ熱帯」。ずっと前からあったお店ですよね。

飲食店が並ぶ昭和通の熱帯魚屋さん。

行ったことがなくても、ちょっと気になる存在でした。

ときわ

いつの間にか解体作業が始まっていたとは。

最近、行ったことがなくても、ずっと見ていたお店が更地になっているのを目にする機会が増えました。

焼鳥大吉徳山西店

2024年1月撮影

周南市新宿通にあった「やきとり大吉」。

やきとり大吉

2023年の年末に閉店されたお店は、いつの間にか更地に…。

ウォンツ周南新宿通り店

2022年ウォンツ周南新宿通店開店時に撮影 奥側に理研工機が写っています

同じく周南市新宿通にあった「理研工機」。

新宿通

2024年4月撮影

こちらもいつの間にか解体がスタートし、現在は更地に…。

2024年7月13日追記:理研工機さんは近くに移転されたそうです。

教えて下さった方、ありがとうございます。そして、申し訳ありませんでした。

どのお店も雰囲気のある店構えから、長い間にわたって営業されていたことがうかがえました。

たくさんのお店がある周南エリア。

いつの間にかなくなったお店のことも、ふと思い出したり、自分もよく見かけたな、と感じながら読んで下さっている方がいらっしゃるといいなと思っています。

※情報を下さり、ありがとうございました!

ときわ熱帯はこちら↓

2024/07/12 22:15 2024/07/13 10:37
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集