【周南市】2024年徳山駅周辺で移転・閉店したお店のその後は? 早くも解体が始まったお店も…。

2024年に入って、閉店・移転した徳山駅周辺のお店…。

その後、どうなったのでしょうか。

今回は久しぶりに徳山駅周辺に行った際に変化を感じた場所をお伝えしていきます。

クスリ岩崎チェーン徳山南銀座店

岩崎チェーン

2024年4月30日に閉店された「クスリ岩崎チェーン徳山南銀座店」。

こちらは

クスリ岩崎チェーン徳山南銀座店(コーケンドラッグ)跡地解体作業中。
どうやら建屋自体が無くなりそうです。次に何が出来るのかは更地になってからですかね。

という情報提供を下さった方がいらっしゃいました。

岩崎チェーン

筆者も様子を見てみると、

しばらくシャッターが閉まったまま建物に変化が…。

情報提供者様の言う通り、防音シートで覆われ解体工事が始まっています。

岩崎チェーン

みなみ銀座の通り側、入口だった場所はシャッターが下りていますが、中から機械音のようなものが聞こえるのです。

岩崎チェーン

建物を徳山デッキ側から離れて見ると、重機の姿と解体されている様子が見えました。

この通り、この数年ですっかり変わりました。

岩崎チェーン

岩崎チェーンの解体でまた変わりそうです。

工事期間は2024年7月31日までとなっています。どうなっていくのか気になりますね。

※情報を下さったTARO様、ありがとうございました!

クスリ岩崎チェーン徳山南銀座店があったのはこちら↓

屋台居酒屋大阪満マル

満マル

2024年5月30日に銀座通のや台すし近くに移転した「屋台居酒屋大阪満マル」。

満マル

旧店舗も銀座通りにありました。

満マル

閉店後も建物はそのまま残っていましたが、こちらでも解体作業がスタートしていました。

満マル

通りからは分かりにくいですが、横から見ると重機が作業している様子が分かります。

こちらも無くなってしまうのでしょうか…。

満マル

この通りは賑やかな印象なので、何か出来るとうれしいですね。

ご紹介した場所は閉店されたニクノミコト近く↓

まとめ

2024年に入ってから徳山駅周辺で閉店されたお店。

すでに解体がスタートしたお店がある中、建物が残っているお店も多くあります。

例えば、

フランキーランド2024.4

2024年1月28日に閉店された銀南街の「Franky LAND」。

エムラ2024.5.30

2024年2月29日に閉店された銀南街「エムラ」。

奇人と変人2024.6.17

2024年4月30日に閉店された徳山駅北口そばの「高級食パン専門店奇人と変人」。

安べえ

2024年6月30日に閉店された銀座通りの「肉豆冨とレモンサワー大衆酒場安べ」。

など。

改めて振りかえってみると、素敵なお店がたくさんありましたね。

変化があった場所はもちろん、そうではない場所も、今後が気になります。

また駅周辺に行った際には様子を見てみたいです。

2024/07/10 22:15 2024/07/11 17:56
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集