【周南市】大人も子どももこの日だけの特別体験! はつもみぢ「HARADASA KABA」で七夕がよりロマンチックに。

ハラダサカバ

情報提供者様より

今回は2024年7月4日、7月5日に周南市のHARADASA KABAで開催されるイベントのご紹介です。

その内容は季節行事である七夕に関連したもの。

以下に詳しく内容をご紹介していきますね。

 

7月4日は「七夕こどもまつり」

キャンドルづくり体験

キャンドルヒュッゲさんによるワークショップ。

作成できるキャンドルは2種類。

①キラキラ七夕キャンドル

  1. 料金800円
  2. 火を使わないのでお子さまにオススメ。
  3. 色々な形や色のキャンドルのカケラを容器に詰めて作成。
  4. 灯すとキラキラが溢れ出すキャンドルとなるそうです。

②天の川キャンドル

  1. 料金1,200円
  2. 熱いワックスを注ぐので小さなお子様以外が体験可能。
  3. 好きな色を選んで空の色を作り、天の川のようにキラキラを配置して作成。

Instagramには見本写真がありました。とっても素敵なので、ぜひチェックしてみて下さい。

※どちらのキャンドルも無くなり次第終了です。

七夕飾りづくり
  1. 短冊に願い事を書く
  2. 七夕飾りを作る
ミニゲームコーナー
はつもみぢ 酒蔵まつり

2022年の酒蔵まつりでのお菓子釣り

  1. お菓子釣り100円/回
  2. 輪投げ

 

7月5日は「ー大人の七夕ー キャンドルナイト」

六

mutsu.お惣菜cafe

キャンドルの灯りで照らされた非日常的な空間でお食事(3,000円/人 ※要予約)が出来る1日。

お食事は新南陽にあるmutsu.お惣菜cafeさんのディナー弁当が用意されるそうです。

お弁当では、はつもみぢの麹を使った新メニューがいち早く食べられるみたいですよ。

また、七夕にちなんだメニューも入っているのだとか。

とにかく、特別なディナー弁当が食べられそうですね。

 

HARADASA KABAでいつもと違う七夕を

はつもみぢ

地元の酒蔵「はつもみぢ」にある「HARADASA KABA」。

オープンした頃にお邪魔したのですが、とっても素敵な空間でした。

その空間が「七夕」という季節行事とともに、どんな風に変化するのか、とっても楽しみですね。

はつもみぢ

各日のイベントはもちろんですが、麹甘酒ラテや日本酒カクテル、角打ちメニューも用意されるそうです。

そちらも楽しんでみてはいかがですか?

ハラダサカバ

情報提供者様より

また、HARADASA KABAでは定期的にイベント開催が予定されているそうです。

2024年7月27日には35歳~45歳の独身男女の方を対象にしたはつもみぢ×結婚相談所ファミラボ主催の「日本酒と素敵な出会い」が開催予定。

興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

※お写真とともに情報を下さったなべ様、ありがとうございました!

HARADASA KABAはこちら↓

2024/07/02 22:15 2024/07/03 07:35
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集